見出し画像


クラブハウスの部屋で色々と議論が盛んに行われてる時に感じることがある。お医者さんや何かの専門家の人など権威や知識がある人ほど頭で話してる人が多いなーと、そう言う人の言葉は、不思議と心に響かない。

知識はないし、なんだかよく分からないけど、感覚でこう感じるの!とハートで話してる人の話は、聞いててスーッと入ってくる。その人が感じたものを素直に伝え、そこに正しいとか間違っているとかいうジャッジはなくて、あくまで、その人の言葉が湧き上がってきたものだから。

声だけしか聞こえないからこそ、その部屋の人々の発する言葉の波動がストレートに伝わる。愛を持って優しい波動で話してる人が多い部屋には、あまり変な人は入ってこないし、安心してそこにいられる。

最近は電磁波の影響を少なくするために、夜はクラブハウスを聞かないようにしてる。昔よく聞いてた「モーニングハウス」はしばらく聞いていない。

今聞いてるのはイギリス時間のお昼に参加できる、いるけど稲井先生の声診断の部屋。その稲井先生が作ったクラブの量子ボイス(声診断)から今度インスタライブをするみほちゃんと一緒に部屋を立ち上げる。この部屋のモデレーターの人も応援に入ってくれそうで心強い。

初めてだからドキドキだけど、一緒に始める仲間がいるからこうして新しい一歩が踏み出せる。

部屋のタイトルは

「イギリスと八ヶ岳の森発、みんなで語ろう!今からできるゆるりな暮らし」

自己紹介だけで終わるのではなく、少人数でたっぷりお互いのことを語りあえる部屋にしたいねと、今日ズームで画面越しに初対面したみほちゃんと話した。

画像1

みほちゃんのお家からの眺め

お互い共通点も多く、ずいぶん前から知ってるような懐かしさ、目をキラキラさせながら、世界と日本の素敵なものが繋がったら嬉しいね!と夢を語り、少女のように喜ぶ私達、なんと同じ丙午の年に生まれた同級生だった。

イギリスと八ヶ岳からこんなに簡単に繋がれる便利な時代、海外旅行ができないからまだリアルでは会えないけど、次回会えるまでインスタライブやクラブハウスでたくさんおしゃべりしよう!


森を素敵にするために使わせていただきますね!