見出し画像

先日、サンデーローストの後にスーパーでお花をもらったことを書いた。

先週はブラックフライデーのセールをやっているお店が多かったので、スーパーの買い物の前にお気に入りの店「Seasalt」へ寄ってみた。

家にいる時間が長いこの頃、ルームウェア的に着られる綿素材のフルジップパーカーがないか探してたら、可愛い小物が視界に入ってきた。

画像1

キツネさんのエコバッグ!超かわい〜、しかも最後の1個🤣

画像9

我が家の庭に住むキツネくんを思い出しながら💕「これは買わなきゃ!」とすぐに手にとり店内をブラブラ。

エコバッグは家にたくさんあるけど、可愛いのを見つけたら買わずにいられない🤣ついつい衝動買いしてしまう💦

画像2

バッジャー(アナグマ)のエコバッグ(小)も発見!

名称未設定のデザイン-4

イギリスでは人気の Badgerバッジャー白と黒のラインが可愛い💕

画像3

そして赤リス!グレーのリスしか見かけないけど、元々イギリスにいたのはこのリス!

名称未設定のデザイン-4

赤リスのことを調べてたらブルーベルの森さんのブログにたどり着いた。

抜粋して紹介すると。。。

赤リスは、イギリスの固有の動物として1940年頃まではイギリス全土で見られたけど、100年前の森林破壊と北アメリカから来た灰色リス(Grey Squirrel)の大繁殖によって劇的に数が減ってしまった。

その結果、今では赤リスの16万匹に対し灰色リスは250万匹となり、赤リスの数は今なお減る傾向にある。

現在、イギリスで見ることができる場所は、スコットランドやウェールズ。

そして、イングランドでは、北イングランドの一部の保護された場所と一部の離島(ワイト島 Isle of Wight)のみ。

ナショナル・トラストやランカシャー・ワイルドライフ・トラストを含む120の団体が積極的な保護活動に取り組んでいる。

とのこと、イギリスオリジナルの赤リス、頑張れ〜✨

そして、他に何かないか店内を見回してたら、大きい袋を見つけた。

画像5

ネズミ、もぐら、フクロウ、うさぎやハリネズミ…イギリスにいる動物が大集合、実はこの袋、子供達へのクリスマスプレゼントが入ってるとバレないように親が当日まで隠しておくためのもの。

自然が身近にあるイギリスでは庭でよく動物を見かける。

今年は会えなかったハリネズミさん、数年前は庭をのそのそ歩いてた。

画像11

動きがゆっくり〜、びっくりしないように静かに近寄ってパチリ✨

画像12

たまたま居合わせたキツネくんとハリネズミさん🤣

引き続き店内を見回しながら

画像4

他にもネコの柄の袋や

画像6


靴下の形をした袋(プレゼントを入れる用)

画像7

ワインなどのアルコール類のびんを入れる袋など。。。

目移りしながらも、3for2(3つを買うと一番安いものが無料になる)の割引になるように、買うものを3つに絞った。

結局キツネと赤リスのバッグ、動物が集合してる袋の3つを買う事に…。

滅多に衝動買いしないけど、可愛いくて誘惑に負けてしまった🤣

せっかくだから活用しないとね!

クリスマスプレゼントをラッピングして名前のタグつけて袋に入れ、ツリーの横に置く事にしよう💖

今からクリスマスが楽しみ〜🌈


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

森を素敵にするために使わせていただきますね!