見出し画像


今日8月8日は10年目の結婚記念&ライオンズゲートの日でした。

当時を少し振りかえってみると

画像1

新郎新婦それぞれのWitness(証人)と一緒に役所で簡単な儀式を終え

画像2

リムジンでサボイホテルに移動して夕食の後

画像4

セレブに人気のクラブでカクテルをたくさん飲み🤣

画像5

その後は、記憶がない💦

画像5

その当時、使っていた携帯電話がふるすぎて笑える

あれから10年、親戚や友人のお葬式にあたったり、去年は私だけ友達とフランス旅、今年ももう少しでイギリス国内を女子と旅するところだったけど💦(私だけ数日遅れて参加することで回避)

イギリス人にとって結婚記念日は大切な日、仕事を休んで二人でゆっくり過ごす人もいるくらい重要な日、おろそかにはできませぬ!笑

ひさしぶりに二人でゆっくり過ごし、特別なことをしなくても平和で穏やかな時間が流れるのが一番幸せなことに気づく

今回は10周年、英語でなんていうか調べたら錫 (スズ) 婚式、 Tin Wedding だった。

先日ストアカでレッスンを受講したトミー先生に書いてもらった10周年のお祝いのメッセージ、プレゼントと一緒に渡したらデービッドも大喜び!

いまは夏休みで子供向け中心だけど、超おすすめの講座!

トミー先生に褒めてもらいながら、字を書いてとっても癒された時間でした。

字を書くことでリラックス効果が得られることにビックリ!!

筆ペンだとそんなに字が上手くなくても綺麗に書けるらしい、次回日本に帰った時は買って帰ろうと思う。


午前中カード&プレゼント交換してから、海辺の街へドライブ、ランチの場所を探すことに…

運良くすてきなイタリアンのお店が見つかった❣️

満席だけど2時間くらいだったら大丈夫ということで、すぐにプロセコつき25ポンド(約4000円)3コースをオーダー

店内の雰囲気も良かったし、前菜もメインも美味しくてイタリア人ウエイターのサービスも抜群!

テーブルに置かれているオリーブオイルも高品質で美味、久しぶりに見つけた名店、リピ確定です!

カクテルを2杯ずつ飲み、店を出る頃にはチドリ足🤣

素敵なオーガニック商品も扱ってる雑貨屋さんにふらっと入り、米粉やスパイスを買い、無料の野菜のタネをもらって上機嫌で家に戻った。

高級レストランで特別にお祝いしたわけじゃないけど、なんとなく平凡に過ごせたことが嬉しかった。

昨日も昔の写真をスライドで見たり、スコットランド旅行のこと計画したり、今まででいちばん仲良く過ごせた結婚記念日かも?笑


この記事が参加している募集

森を素敵にするために使わせていただきますね!