見出し画像

5月8日は母の日、そして超能力者Kさんの52回目の誕生日でした🎂

Kさんと一緒に受けたコミュニティーでの個別相談で、さきこすさんが「国田さんお誕生日おめでとうございます!」

と言ってくれたので気づいた😅

実は、さきこすさんは次回のインスタライブにゲスト出演してくれる💕

さて、いつもお世話になってるKさんの誕生日、何かプレゼントしたいと思い、ふと先月始めたばかりの顔ヨガのことが頭をよぎった。


最近インスタやYouTubeライブで露出する機会も増え、身だしなみを気にし始めたKさんに

「一緒に顔ヨガやってみない?」

と誘ってみたら

「いいですよ、どうすればいいんですか?」

というので

「私が誕生日プレゼントに顔ヨガのレッスンを申し込んでおくわ」

と、まずはグループレッスンを一緒に受けることにした。

Kさんの凄いところは、私が誘ったら答えが100%イエスなところ🤣

「来年の誕生日は私と打ち合わせなんかしてなくて、きっと彼女とデートしてるね」

というと静かに笑ってた。

私の顔ヨガの師匠のひよきよ先生のリンクをnoteで探してたら、とらひとさんがぴったりの記事を書いてた🐯



このタイミングの良さ、すごいシンクロ〜🤣

この際だから、超能力Kさんにとらひとさんの記事を熟読してもらおう!笑

毎日欠かさず続けてる顔ヨガは、入浴中にするのが特にオススメ🌈

お風呂から上がってからも、体から汗が噴き出てずっとポカポカ〜💖

体温がグーンと上がるので、汗をかかない冷え性の人には特に勧めたい!

顔ヨガに興味がある人は、カルフォルニア在住の顔ヨガ創始者・高津文美子さんの対談(全3回)を視聴してみてね!




これを見て顔ヨガやりたくなったら下記の動画でトライ!


高津先生はもう個別指導してないので、マンツーマンレッスンを受けたい場合はひよきよ先生に相談を!笑笑



最近、鏡を見るのが楽しくなってきた🌈

自分の表情グセがわかったり、すぐに変化を感じられるのが顔ヨガの魅力!

毎週個別レッスンを入れ、気合を入れて取り組んでる私🤣

本当はデービッドにも受けさせたいところだけど、言葉の壁と元嫁がヨガ講師だったのでヨガという言葉をひどく嫌がる彼には勧められない💦


一時期いつも「眉間にシワがよってるよ」とデービッドに言われ、そのたびにストレスを感じてたけど、最近は言われなくなった🤗

これも顔ヨガのおかげ💕

来年の今頃は、Kさんと共に10歳くらい若返った顔でYouTubeライブをやってるに違いない!

さあ、乞うご期待!!笑

この記事が参加している募集

森を素敵にするために使わせていただきますね!