見出し画像

男性こそ顔ヨガを始めたほうがよいワケ

数ヶ月前から「顔ヨガ」をやっています。

私が教わってるのは、ストアカで大人気の顔ヨガ講座を開催されているひよきよ(日好清子)先生。

ストアカの公式noteでも紹介されるほどの人気講師です。

顔ヨガのすごいところは、その即効性にあると思います。

普段はあまり動かさない表情筋を鍛えることで、始めてすぐに変化が出やすいのです。

下の写真は、ひよきよ先生のインスタに載せていただいた、私のビフォーアフターです。

目元やフェイスラインが変化しているかな~と思いますが、いかがでしょうか?


ところで先日、ひよきよ先生から「リピーターの男性に向けた復習講座」のご案内をいただきました。

そして当日、集まったのはなんと私一人だけ💦

この復習講座は、女性向けのほうは満員御礼となる人気企画なのだそうですが、、、

男性で顔ヨガをやりたい人は、まだまだ少ないのが現状のようです。


女性と比べて、男性のほうが関心が低い理由は、男女の根本的な違いが関わっているかもしれません。

これを、講師業をやっている人を例にして説明したいと思います。

もし自分が講師をやっていたとして、
「受講者にもう一度受けたいと思ってもらえる講座にするために、もっとも重要なことは何ですか?」
という質問をされたら、皆さんは何と答えますか?

おそらく、男性の多くは、
受講生に満足してもらえる、質の高い内容を提供すること
みたいな回答をすると思います。

私も内容重視と答えます。

一方で、女性の多くは、
親しみやすい雰囲気や話しかたに気を配り、良い印象を与えること
のような回答が多いのではないでしょうか?

リピーターを獲得するために重要と考えていることが、男女でまったく違うのです。

(すべての男性、女性に当てはまるわけではありません。個人差はあると思うので、男性の多く、女性の多くという表現にしています)



講師業を例にして説明しましたが、他にも商談で顧客にプレゼンするときや、社内会議で発言するときなども、同じことが言えると思います。

男性は内容を重視するあまり(自分が聞き手でもそうだから)、見た目の印象への配慮がおろそかになりがちです。

女性がなにを見ているかに気づかずに、、、

逆にいうと、好印象を与えることの重要性に気づいた男性は、それだけで他の同性と比べてアドバンテージを持てるのです!

相手に好印象を与えることができる笑顔を手に入れて、仕事でも恋愛でもライバルに差をつけたい方は、今すぐひよきよ先生の「男性限定」顔ヨガ講座を予約しましょう!

都合が合う日程がなければ、開催リクエストもできますよ😄


まだ顔ヨガをやっていない女性の皆さんは、こちらの初級講座をどうぞ。

ちなみに、男性に対して顔ヨガをオススメしたいと思った場合、先生の実績や理屈(なぜよいのか)を説明すると響きやすいと思いますよ。

(繰り返しになりますが、あくまで傾向です。すべての男性に当てはまるわけではありません)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?