見出し画像

先週の土曜日にひよきよ先生の顔ヨガの講座を受講した🌈

ラッキーなことにグループレッスンなのに参加者がキャンセルしてマンツーマンで教えてもらえた💕

ひよきよ先生は66歳、私よりも10歳年上なのに、私より見た目が若い✨

「顔ヨガ」をすると若返る?

最近シワやたるみが気になり始め、鏡を見るのが嫌でしょうがない😅

写真を撮るときも、シワが目立たないように、なるべくアップで写らないようにしてる。

YouTubeライブも始めたし、多くの人の前で顔を出す機会も増えてきた。

ズームだと色々修正できて、すっぴんでも大丈夫だけど、今使用しているプラットホームのストリームヤードはそれができない💦

整形するわけにもいかないし、っていうかピアスですらできないのに🤣

そんな時、ストアカ講師の広場のフェスにも登場したひよきよ先生の動画で登場した「顔ヨガ講座」を受講した男性陣の変化ぶりに驚いた!



開始後27分ごろから視聴ください!


ひよきよ先生のインスタにも登場してるとらひとさん🐯


どちらも素敵な笑顔だけど、アフターの顔はスッキリ〜🌈


もう一人はオーストラリア在住のたかさん🇦🇺

ひよきよ先生の記事でも紹介されているたかさんの「顔ヨガ」ビフォア・アフターの写真、これを見て私は「顔ヨガ」始めることを決意!



たかさんが私の「note講座」を受けるきっかけになったのがひよきよ先生の顔ヨガ講座だったらしい💖不思議なご縁〜🍀

たかさんの記事にも「顔ヨガ講座」のことが…


たかさんと出会うキッカケにもなった学びのプラットホーム「ストアカ」🌈

今なら顔ヨガ全講座が4/30 迄《20%OFF》になる優待クーポンがもらえる
                
                ↓


私も「顔ヨガ講座」を1回受講しただけなのに、少し変化が…

ひよきよ先生に

「やっぱり、目が大きくなりましたね!」

「頬が上がり、口角が上がりましたよ〜😊」

「目の下の色が薄くなってますね!」

「これから顔ヨガを続けていくと、どんどん嬉しい変化が表れますからね〜😊🌸」

と褒められ、ただいまモチベーションがマックス🤣

ひよきよ先生のビフォア・アフターもスゴイ✨


講座受講中に「月額サービス」を申し込み、明日もひよきよ先生のマンツーマンレッスンを受講予定🌈



実は、ひよきよ先生もサントリーウエルネスさんで「顔ヨガ講座」開催中🌈


受講者の満足度が半端なく高いらしい〜✨


毎日ある程度の運動はしてるし、体は気功や太極拳にバレエで鍛えてるけど、顔は週に1回美顔器してるくらいで、ほとんど何もしてなかった💦

ということで、毎日のルーティンに「顔ヨガ」も加わり、これからの変化が楽しみ〜🍀




森を素敵にするために使わせていただきますね!