見出し画像

noteはじめました

来年から社会人になる大学4年生のりんごです。
今日は内定式。来年からは外資系企業で働く予定。

note始めた理由

今の自分の生活とか考え方に納得がいってなくて、自分に自信がもてる生活がしたいと思って、変わるための記録としてnoteをはじめました。
インターン先の上司に、相談したら、「メンタルは意識的にコントロールできる」と言われ、メンタルが弱っている→気持ちが沈んで生活・仕事がうまくいかない。と思っていたが、「とりあえず理想の行動をしてみる→メンタル回復」というロジックなのかもと思い、メンタルを理由にダラダラしてないで行動してみようと思いました。

4月まで(入社までの)目標

・自分の好きな体型になろう計画
 1ヶ月にマイナス1キロが目標。週に2回ジムに通う。
・自分言語能力に自信を持とう
 11月のTOEICで満点をとる。
 CEFRでC1以上を獲得したい。
・趣味を見つけたい
 なんか面白そうな資格とってみたいな。
・エクセルとかの関数基礎をマスターする
 何かの課題とその改善点が導き出せるようになる
・教養を身につける
 歴史・社会・政治・ビジネス系の知識を身につける。
・長期的な投資
 将来のための投資を今年度中に始めたい

10月の目標

・週に2回ジムに通う。
・TOEICの勉強(Reading)で400点
・英会話を開始する(月8回以上)
・なんの趣味にするか決める
・歴史の本について2冊読む


時間があったら動画を見てしまう私。。。
机に向かってタイピングを始めたら、だんだん楽しくなってきて勉強を始められるのでnoteはそのきっかけ作りになったらいいなと思います。


わーーーー
頑張りたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?