見出し画像

就活終了!これから就活を控える学生に伝えたいこと①

こんばんは。
久しぶりにnote更新しようかと思ったら最終更新日が2年以上前でした笑。
じょんそんというペンネームでやってました。
ちなみに、以前TOEIC勉強日記!みたいなの書いてましたが、無事850点を取得することができました!🔥

実は3年秋くらいから今月上旬まで就職活動をしていて(本当に力入れ始めたのは今年2月くらいからですが…)、その時の事や今後の抱負などをマイペースに呟いていきたいと思い、久しぶりに文章書いてます。

結果から申し上げると、第一志望であった外資系 IT企業に就職することになりました。就活最中には紆余曲折ありましたが結果には大満足です。

実は私は普通の地方国立大の学部生で、全然高学歴というわけではありません笑。
そんな私でも、入社難易度が高いと言われる企業より内定を頂けました。(どこかのサイトには就職偏差値?80って書いてありました笑)
偶然ゲットできたものではないと思っています。そこに至るまでにはそれなりの苦難もありましたし、それなりの努力もしました。

これからの呟きを通して、私と同じようなバックグラウンドの方に遠慮せずどんどん自分の行きたい企業にエントリーする勇気を与えられればと思ってます。

文章書くの下手くそな上、偉そうな感じ出てて申し訳ございませんが、暇な方はぜひ読んでみて下さいね。

あ、いいね頂けると励みになります。

それではまた次回。

じょんそん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?