見出し画像

1/3 正月3が日最後の日

おはようございます。
年明け3日目になります。多くの方々は、明日から仕事が始まるのではないでしょうか。
私も明日から仕事が始まりますので、今日という日を満喫しながら明日への鋭気を養う1日にしていきたいと思います。

かと言って、1日中ゴロゴロして満喫していてはいけません。アラフィフの悲しい運命として、何もしないと筋力がどんどん低下していきます。
その結果、認知症やフレイル、サルコペニアになってしまう可能性が高くなります。これらの言葉の説明は、ちょっと割愛させていただき、以下の参考サイトを見ていただくとして

体力、筋力維持のためにランニングと筋トレするようにしてるのですが、この記事をみて、ドキッ。「走るのはからだによくない」とあります。

やり過ぎはよくないっていうことでしょうね。
つい最近、長時間のランニングをしていて、膝を痛めたこともありましたので、それ以降ほどほどにするようにしています。

しかし、しないと良くない、すると良くない、体をいたわらないといけない。難しいお年頃ですね。アラフィフは。
ランニング中に見かけた可哀そうな風景を最後に。

皆様今日もよい1日を。健康マスターからでした。

楽しくあそんでいたのに。ショックだったでしょうね。

画像1


よろしければサポートお願いします。