見出し画像

ルームメイトと対面 【留学思い出日記】

3日目の朝。

寮の部屋にエアコンはついてないけど、Tシャツ一枚でちょうどいいくらい。

朝ごはんを食べにダイニングセンターへ。たしかピザかハンバーガー食べた気がする。この時はまだ美味しいって感じれてた(笑)

今日はカラマズーという大学の近くの街散策〜〜〜。

留学生たちと一緒にバスに1乗って市内へ向かう。

赤いレンガでできた建物が多く、どこか暖かい雰囲気の街。なんも買わなかったけど、博物館とか色々探索した後、大学に帰ってきた。

正直、無料で配られるお昼ご飯がまずくて、友達と近くにあるCampus Wokというアジアンレストランに来た。オレンジチキンとフライドライスがついたセットを買った。これがうますぎて泣ける。ただ3回目以降うまくなくなる。

画像1

食べ終わって寮に帰ると隣の部屋に家具がおいてある!カーペットも敷いてある!
ついにルームメイトだ!と思ったけど誰もいない。

多分どっか外に出てるんだろう。とりあえず部屋でゆっくりする。

その後17時くらいから大学のバスで近くの業務用スーパーに連れて行ってもらえるツアー?があり、スーパーへ。

日本でAmazonで輸入して使ってたデオドラントも半額でこんなに種類がある!

画像2

シーツ、ライト、ティッシュ、タオル、色々買って帰宅する。

帰ってきたら、ルームメイトが居たあああああ!
とりあえず片言の英語で自己紹介する。日本から来たと伝えるとゲームが好きだと言ってくれたけど、人生でDSとPSPしかやったことない僕にはわからなかった。申し訳ない(笑)

XboxのGTAをやらしてくれたけど、2人でできないから俺がやってる時はルーミーはただ観てるだけ。何この時間(笑)

そしたら、察してくれたのか車でどっかいく?って聞いてくれた。おおお行きたい。留学きて、日本人としか絡んでなかった僕からするとアメリカ人と一緒に車に乗ってどこかに行くなんて夢の中のまた夢だと思ってた。

その車がこれ(笑)

でかい、アメリカっぽい車だった。最高に興奮状態で乗る(笑)

画像3

どっか行くのかと思ってたけど、大学の周りをグルグル回って、カントリーミュージックを聴きまくり、ルーミーは終始歌ってるだけだった。

俺がもう少し英語話せれば楽しかったんだろうな。
ドライブはこれが最初で最後だった(笑)

仲良くなれたのか、なれなかったのかよくわからない状態で眠りにつく。

おやすみなさい。ルーミーと仲良くなれることを願って寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?