見出し画像

レトロゲーム遊び放題アプリでトレンドライフ

ぴこぴこ。ぴこぴこ。

テってレー。

どうも。

ゲーム下手くそ アポロジーです。

どうした


皆さんはスマホでゲームをされますか?

スキマ時間で、ゲーム空間に飛び込んで

ストレス発散するのも有意義な時間だと

アポロジーは思うのです!!


そこで!!


今回は、おじさん達が絶賛 ドはまり中の

レトロゲーム遊び放題アプリ

「PicoPico」をご紹介します!!



なんとこのゲーム

当時のハードウェアを再現する「エミュレーター」という

技術を用いて当時のゲームを再現しているそうです。


詳しい技術内容はアポロジーには分かりませんが・・・


時代を超えて愛されるゲームを現代版にするのではなく

あえて当時のまま復活させる目のつけどころはすごいですね!!



レトロゲームにハマった当時の記憶が蘇って

若返ったりするんじゃな~い!?

いいね



Pico Picoで

無料で遊べるタイトルは3つ!!

①ZANAC (スクロールシューティングゲーム)

レトロ版をAmazonで調べると

かなりプレミアがついていますね…

ZANAC NEOはプレイできませんが

無料でプレイできるところは面白いです。


②COSMIC SHOOTER

(スクロールシューティングゲーム)

ZANACと同じで上からエーリアンみたいなのが

降ってくるゲームです!!


③BATTLE MARINE

(スクロールシューティングゲーム)

画像3

このゲームは、

ZANACは下から敵を倒していくのですが

それとは逆!!

船から魚雷を落として

潜水艦や魚を倒していくゲームです。

アポロジーは魚に攻撃されて12秒で

GAME OVER!!

納得いきません(笑)

なぜ、魚に当たって船が爆発するのか!?

やはりゲームの世界はおもしろい!!

泣き笑い


その他は動画広告を見たり

日替わりで無料プレイできます!!


サブスクに課金したら、

全タイトル遊べるようになる仕組なので

ゲーム下手くそアポロジーが

ちょっと触って楽しんでステージ中盤で諦めるには

(ソフトを買って全部クリアせず辞めちゃうからなあ・・・)

嬉しい仕組かもしれません。


とここで・・・

おとぼけアポロジーは

また余計ことを考え出したのです!!


レトロゲーム機 本体を買うという選択肢

これを家に置きたくなった訳です!!

残り2台だと!!?

アポロジーが家族に相談した結果は

皆さんのご想像にお任せします!!

殴り


それでも・・・

諦めないのがアポロジー!!

さらに検索するのです!!

そこで見つけたのがコレだ!!






海外ではめちゃくちゃ売れているみたいです!!

家のインテリアの一部として

置けばオシャレだなあ~

かっこいいなあ~

いいね


できるゲームは少なくなるけど・・・

インテリア重視で

レトロアーケードゲーム シリーズを

購入するのもありだな・・・


さらにポチポチ・・・


ん!!!!

こんなにも種類が!?

意外とレトロゲーム機のマーケットは広いんです!


さて、アポロジーは買ってしまうのでしょうか!?

それともPico Picoアプリに課金してしまうのでしょうか!?


それでは皆さん!!

良いトレンドライフを一緒に送りましょう!!

#トレンドライフ
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?