見出し画像

新米大学生の日記 -第8夜-

おはこんばんにちは、蜜柑月です。

新生活が始まって1週間。
テレビもついて、寂しさも少しずつ和らいできたような気がします。

あとは、食事。
実家からお米が届いて、ようやく炊飯器が仕事できるようになったり、生協食堂のパン屋さんでお昼を買うと同時に朝ごはんを買ったりと、色々工夫してうまくいくようになってきました。

特に、生協食堂はミールカードのおかげでお金をほとんど気にすることなく買えるのが嬉しいところ。


さて、今日は、転入届を出した後、学校で諸々のことを終えて、夕方からは英語講座のガイダンスと吹奏楽団の新歓へ。

吹奏楽のサークルには絶対入りたい!と思ってはいたけれど、自分のやりたい楽器が1枠しかなく、抽選の可能性が高いのを聞いて、少し揺らいできました。

妥協して他の楽器でもいいのかも……?
とは思ったりするのですが、やっぱり希望通りになってほしい。もしくは、別の音楽系サークルで低音楽器するか……。

代替案だとほぼ確実に通るだろうとは思うのですが、、うーん。今後の自分と相談だなぁ。


さあ、明日と明後日何しようか…。サークルの新歓や体験も入れていない上、大学周辺はほとんど何も無いので迷います。

フードコンテナを使った自炊でもしましょうか。


締まりのない終わり方ですが、それでは、また。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?