見出し画像

So in loveを数十曲聞いて思ったこと

まず、ピアニストが自身の限界を思わせる高速の指使いに涙した。

そんなに速く弾いちゃ死んじゃうよ。

大丈夫?

なぜ、あなたはそこまでして全力投球するの?

次に、僕が弾けるの?ということ。

弾いたことはないけれど、今まで、弾けなかった曲はなかったから

多分弾けると思う。

だから、あんなに、速く弾いたら、相当苦しいなと

思ったから、つい、涙した。

この曲は恋の曲?

なら、このメロディ、音の響き、オーケストラは悲恋を奏でているのか。

僕は、恋なら断然、ボサノバが好きなんだ。

あなたは?

次に、思ったことは、もし、彼女がピアノを弾けたとして

僕のために、このようにピアノを弾いてくれたら、こう言おう。

「かっこいいじゃん。」

最後に思ったことを話そうか。

言葉が使えない僕の小鳥が、僕を愛し、僕を呼んでいると。

そうなら、僕は今すぐ、君の所へ行く。

小鳥と僕はこころがつながっているから

すぐ、行くよ。

行くに決まっているじゃないか。

もし、目の前に屈強な男たちが、数人いて僕の道を阻むなら

僕は、王の剣を抜いて彼らを引き裂いて

君のもとへ行くよ。

神が君を守っているから。

すべての悪から君を守ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?