見出し画像

【#0】自己紹介

はじめまして「ちゃど」と言います.

趣味としてFUJIFILM X-E2で写真を撮っています.
「趣味はカメラです」と言えるようになった時期を基準にするとカメラ歴は1年くらいです.

貧乏学生ゆえ純正レンズなどという高級品には全く手が届かないので
・MC ROKKOR-PG 50mm f1.4 (大学の友人から譲ってもらった)
・7artisans 25mm f1.8 (価格の割に性能がいいと評判だった)
の単焦点2本で写真を撮っています(2019年1月現在)

X-E2 +MC ROKKOR-PG 50mm f1.4で過去に撮った写真を数枚載せます.


実は来月あたりに純正の標準ズーム(XF18-55)を購入できる目処がついたのでこの実質的な縛りプレイからもやっと解放されそうです.

noteの扱い方や性質をまだ完璧には把握できていなので手探り状態ですが,見出しにも書いた通り写真が上手くなりたかったので色々な人に写真を見てもらえるように発信していいくためSNSとブログの中間的な立ち位置にありそうなここを使おうかなと考えています.

なので基本的には趣味であるカメラ(写真)についての話題や練習記録的に写真を載せたりしていこうと思っています.

それではよろしくお願いします!

note以外のSNS・ブログ

Twitter

ブログ(どの記事も2000字程度です)




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?