見出し画像

寄る年波とニセモノ疑惑


前回の記事からの、派生記事です!

前回の記事はこちら


私の周りは、女性陣も男性陣も、年齢による容姿の変化が、あまり無い友人が多く、何十年ぶりかの再会も
『全然変わらないねー!』
という言葉が飛び交います。
なかでも Kちゃんと r君に至っては、
この二人だけ時が止まってるのか!というレベルの、もはや怪異。

そんな中、前出の R君…
前回の記事を読んでいない方の為に、R君について、ざっくりと…

小学生の頃から、スクールカーストの頂点に君臨する、圧倒的な見た目の良さと求心力で、いつでも中心にいた、
究極の “人たらし“

です。

そんなR君ですが…
隣県に嫁いだMちゃんが、ベーカリーを営んでいると知って以来、事あるごとに訪れる常連さんに🥖
来店する度の、恒例の記念撮影で🤳
先日40年ぶりに会う前に、一部の女子だけ、一足お先に写真での再会となったわけですが、LINEに送られてきた写真に、皆一様に…


『…え?誰これ』


Mちゃんと並んで、はにかみ笑顔で写る男性。
思わず他に写真が送られて来るのか?
そっちがメインで、これは一緒に来た同僚か何かなの?
勿論、そんな写真を送ってくる筈も無く、皆一様に

「どちら様?」


これこそ怪異レベルの 別人。

いえ、ただ、多少、肥えただけで、
ひと回り大きくなったとは言え、それを充分に補う “イケおじ“ ではあるんです。

見た目の良さは相変わらずなんです。
なので変貌…と言うより、別人。

誰かが昔の写真を掘り起こし、デジタル上で見比べる…(罪な時代です)

どこを取って見ても面影一つも無し。

…これ、ソックリさんの方が確実に似てるわ😆と思い、ハッとしました!


…まさか

ニ セ モ ノ⁉️

誰かが 成りすまし てるのかも‼️

何か事件に巻き込まれて ケ サ レ タ ?😱

ありえる!!!


『いや、ありえないでしょう!』
『また突拍子もない事言い出して!』

とまぁ、案の定一蹴されましたが😅

そんな中、皆んなのアイドルWちゃんが、

『うん…  私、人の面影見つけるの得意なんだよね…必ず見つけられるの』
『でもR君、どうしても見つけられなかった…あんな別人は初めて』

と、ニセモノ説に賛同するかの匂わせ発言!


だよね!あり得るよね‼️

と気を良くし、

必ずや正体を暴いてやる!
ニセモノめ‼️

と息巻いて、40年振りの再会となったわけですが…


『久しぶり〜🍻』

と開会早々、r君が、開口一番


『 R!親父さんにそっくりになってきたな!』

と。


… ん⁇  

… そうなの⁇


… じゃあ ホンモノじゃん

ニセモノじゃないとしたら、整形に違いない!とも騒いでいたので😅
整形とか言ってごめんね💦と心の中で謝罪していると、R君が

『俺、野活で転んで血まみれになって、その血まみれのジャージを(porona)さんが洗ってくれたの覚えてる?』

と。

… は⁇ 全く記憶にございません。
…全く身に覚えがございません。
… なんで私が?

転んだ事すら知らないし、そもそも、私の記憶では、R君と話した事がないし。

だいたい、天下のR君が、野活でコケて血まみれになるって…

…ダッサ  😅

そんな出来事を知らないなんて、私はいよいよ異世界に居たのかと、一瞬不安になりましたが😅
女性陣は誰も覚えておらず…
まぁ本人が言うのですから、血まみれ事件は事実なのでしょうが、ジャージを洗った人物の真相は藪の中…

絶対に私だったと言い張るR君の記憶も、いろいろ曖昧で、数々の女性遍歴も殆どが、覚えてないと言う(スッとぼけてるのか?オイ)。

何せ還暦間近の集まりですから、
皆んな記憶が曖昧なのです💦

例えば
『同じクラスになった事無いよね』
と話す二人…

『私⚪︎⚪︎先生が担任だった』
『え?俺も⚪︎⚪︎だけど』
『え?なら私は誰のクラス?🤔』
『いや絶対⚪︎⚪︎のクラスだったよ』
『え?じゃあ俺は何組だ?🤔』

持参した卒アルで調べる…

『あんた達同じクラスじゃん!』

とまぁ、終始そんな調子です😂

で、ふと思ったのです。

R君は ホンモノ でしたが💦あの別人振りで本人なら、ニセモノが本人だと言い通す事も可能という事じゃないか‼️と。
だって皆んな記憶が曖昧なのですから😅


今回感じたのが、
明らかに皆んな2年前より記憶が曖昧になってきている事。

見た目は変わらないように見えても、寄る年波には抗えず😓

還暦での同窓会は、何が何でも実現させなくては…と痛感したのでした。
一つでも多くの、思い出エピソードが集まるうちに。
ちゃんと記憶の擦り合わせが出来るうちに。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪


見出し画像は 猫野ソラ さんのイラストを使わせていただきました。あの表情に一目惚れでした!ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?