中学範囲は終わって、数Ⅰへ

8月16日に中学範囲が終わり、昨日から数Ⅰに入りました。やればできるレベル感の中学96コマへのモチベーションが上がらなかったので、なんとか集中的に終わらせ、すっきり感。例えが悪いですが、ダイエットしたいのに便秘気味でなかなか痩せない、そんな状態に似ていたので、中学範囲が終わって達成感あり!高校数学に入った昨日からは、自分から進んで1日1コマ終わらせています。今のところ、快調快調!

英検の申込は、4級でいいかなと思っていましたが、東進からは3級推奨で連絡が来ているし、対策講座も無料で案内が来ていました。案の定、「ぼく、別に(講座は受けない)」という感じなので、、、やっぱり4級にしようかな。6月の英検をすっぽかさなければきっと4級合格して、次の10月は3級受験ができていたんだろうな~。まあ、長い人生、100年時代、たいした差ではないので、無理なく合格が見える4級スタートにしようと思います。

さて、夏休みの朝は、芋たこなんきんで始まる息子。
すっかりはまっています。今日は、寝坊してしまったので、朝ドラは、ちむどんどんだけ。今週は、朝から、どっぺりする内容・・・にいに、いくらなんでも、、、いい加減にしましょうよと、ドラマと分かっていても本気でどっぺりしていますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?