見出し画像

初投稿16【母の強さ】

夜勤から帰宅。珍しく大変忙しい夜勤だった。夜勤の相方の方はここに転職されて今回2回目の夜勤。

にも関わらず、テキパキ動いてくれて大変助かった。

前回教えた事もしっかりメモを取られており、まだ2回目なのにしっかり仕事の流れを覚えてる。まだ入って3ヶ月目。

分からない事はそのままにしておかない。質問したい内容はあらかじめ決めておき詳しく聞く。そしてメモを欠かさない。

5年もいてまだ把握してなかった事も、他の人から教えてもらったからと詳しく教えてくれた。

愚痴一つこぼさず。
離婚後、母の手1つで息子さん2人を育てあげられた家族想いのお母さん。
息子さんの事を嬉しそうに話されているのが微笑ましかった。

人生の先輩、看護師の先輩として、その働く姿に大変良い刺激を受けました。
そんな夜勤明け。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、自分の音楽活動も含めたクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!