YouTube動画は稼げないなんてデマ⁉ 「 サムネイルは命」
YouTube動画で稼ぎたいと考えて動画をアップすることは誰にでもできます。
でも、目的は稼ぐことだというのなら誰にでも出来ることに加えて工夫と努力が必要です。
では、どこに工夫と努力をしなければいけないのか、今回はサムネイル。
テレビ番組に多数出演したり、海外のイベントからも呼ばれることがある人気YouTuberのHIKAKINさんもサムネイルの重要だと言っています。
サムネイル(静止画像)というのはYouTubeの一覧画面などに表示される画像部分です。
あなたの動画へ進むためにクリックしてもらわないといけない重要な部分です。
このサムネイルですが、YouTube動画を始めたばかりの人や独学で続けている人の中にはいいかげんに作っている人が多いです。
サムネイルの背景画像や絵、
視聴者を引き寄せるキャッチフレーズ、
文字のフォントなどを意識して作る必要があります。
どのような画像ならクリックしてもらえるか、確認する方法の一例です。
①あなたならどのようなサムネイルをクリックするか、今までに見た動画などを一覧にまとめてチェックしてみる。
②あなたの動画と同じジャンルの人気の動画のサムネイルをチェックする。
③あなたの動画と同じジャンルかつ、動画をアップした日が近い動画をリストアップして、動画の閲覧数やチャンネル登録者数の伸びをチェックする。
一例ですが、このように3つの方法があります。
収益化を目指す場合には、動画のほかにサムネイルも重要です。
重要なことはサムネイルだけではありませんが、
サムネイルをしっかり作り込むというのは基本中の基本だと考えてください。
YouTube動画でもブログやツイートでもどのようなことでも同じなんですが、偶然バズるということはあります。
ただ、本気で収益化をしたい場合は「偶然」の発生を待つだけでは稼ぐことはできません。
そのため、サムネイルもしっかり作り込みましょう。
この記事を読んで、サムネイルに対して意識がなかったという人は、
YouTube動画で稼いでいくうえでの様々なノウハウが足りていない可能性が高いです。
自覚できる方は稼ぐためのノウハウをしっかり得て学んだうえで動画をつくっていくほうがいいです。
ノウハウが無いまま動画を作り続けても視聴者数が100人にも満たない動画を量産していくことになるだけです。
これではいつまで経っても稼げません。
作業時間がなかなか取れない場合は、外注も可能です。
外注できる部分はサムネイルの作成以外にも、動画の編集やテロップなど、どの部分でも可能です。
外注費用がかかることもあり、てきとうであったり、やたらと外注するわけにはいきません。
YouTubeで稼いでいきたい方は、ぜひノウハウを身につけてください。
このような方にはノウハウが必要です
YouTube運営をしたいが時間がない方
外注化して最低限の時間で運営したい方
バズるネタだけを効率よく投稿したい方
YouTubeを始めたけど何から始めて良いかわからない方
収益化チャンネルを量産して複数キャッシュポイントを作りたい方
YouTube動画で稼ぐためのコンサルもありますが、50万円、100万円、300万円オーバーと高額です。
コンサルにはコンサルのメリットはありますが、
少額の収益化すらできていない方がコンサルを受けるのは難しいです。
ですが、まずはこのノウハウで学んでください。
初心者の方
収益がが出来ずに悩んでいる方
収益化に向けて何が足りていないのかわかっていない方
このノウハウを手にすることで、
稼げている人と稼げていない自分の違いがよくわかります。
必要な知識を得ることで必ず成果が出ます。
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