見出し画像

介護士スタッフ紹介by蒼空ヘルパーサービス(2)

大阪市旭区に2022年2月に「定期巡回訪問介護看護事業」を開設した「蒼空ヘルパーサービス」の介護士スタッフ紹介です。
持ち前のバイタリティーと優しい笑顔で人気者の池エモンさんをご紹介♪

 池エモンさん
介護士【未経験から入社】
(出身地)北海道札幌市
(趣味)野球観戦
(休日の過ごし方 )ゲームをして過ごす


Qこれまでの経歴は?

大卒→営業職→障害福祉→介護職(現在)

全くの介護業務未経験から蒼空ヘルパーサービスに入社しました。

Q蒼空で働きたいと思った理由は?

定期巡回訪問介護を新規で立ち上げるという話を聞かせていただいたご縁から、「やってみたい!」と思い入社しました。

また、北海道から単身出てきていたので、社宅が1万円というのも魅力的でした。

Q過去の経験で今の仕事に役立っていることは?

これまで、人との関わりを大事にする仕事に携わっていたので、利用者様とのコミュニケーションを図ることに活きていると思います。

Q訪問介護の働き方のいいところはどんなとこ?

訪問の合間に、移動をしながらリフレッシュできるところ。

ほっと一息つける時に、ちょっとした自分の時間があり、

「オン」「オフ」のメリハリが作りやすいと感じています。

Q訪問介護の1日のスケジュールは?

(スケジュールは一例です)

08:30出勤
09:00~09:30 自転車で移動
09:30~10:30 Aさんに介護サービス、生活援助の提供
10:30~11:00 自転車で移動 
11:00~12:00 Bさんに介護サービス、生活援助の提供
12:00~13:00 お昼休憩 地域食堂とラーメン屋でローテーション
13:00~13:30 自転車移動
13:30~14:30 Cさんに介護サービス、生活援助の提供        
14:30~15:00 自転車で移動
15:00~16:00 Dさんに介護サービス、生活援助の提供
16:30 帰社
16:30~17:30 記録、引継ぎ後、帰宅

Qぶっちゃけ職場の雰囲気は?

求人サイトで言うところのアットホームを振り切るくらい、みんな優しい。
やるときはやる!休む時は休む!とメリハリのある事業所です。


Q3年後どんな風になっていたいですか?

介護福祉士の資格を取得していたい。
現場でも、社内でも「あの人に聞いたら、頼ったら大丈夫」と思われる人でいたい。



Qどんな人に入社してもらいたいですか?

笑うことが好きな人
スポーツ好きで体力自慢の人

以上、スタッフ紹介でした!

一緒に働くスタッフを募集中♪

新規のご利用者様が増えており、スタッフ募集中です。
信頼してもらえる介護事業を提供するためにも、
スタッフを大切にし、衣食住の福利厚生など整っております。
スタッフ寮は、家賃「1万円」
地域食堂と提携しており、美味しいランチが300円。

「チームケア」を大切に。

スタッフメンバーは会社の財産です。

見学・面接、気軽にお問い合わせください。
▼求人申し込みページはこちら

2022年2月新規OPEN「定期巡回訪問介護看護事業所」
オペレーター、訪問介護員募集!
2023年新卒(介護初任者研修以上取得者)も応募可能です。

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/aozora.care/

▼公式ホームページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?