見出し画像

#ネタバレ 映画「AKiBa童貞ボーイズ」

「AKiBa童貞ボーイズ」
2010年
純と不純


( 引用している他の作品も含め、私の映画レビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。)

ちょっと恥ずかしいタイトルなのですが、喜劇っぽい雰囲気が流れる軽いドラマは好きなので、観てみました。

これは、売り出し中のアイドル・多嶋カナ(七海ななさん)推しな、童貞に悩む青年・健太の、ヒロインとつき合いたいという夢を、太った青年と、LGBT青年の二人が、助けるお話。

しかし、ひと捻りあり、健太の愛と、童貞を捨てたいという下心の違いは微妙なので、多嶋カナに理解されず、嫌われてしまうのです。

ところが、そういう多嶋カナも、有名になりたい一心で、上司から押し付けられた枕営業を、いやいやながらも承諾してしまい、不純だと健太を捨てた手前、自己嫌悪になるのです。

そんな多嶋カナを救うべく動く三人。

ヤンキーといいますか、ツッパリ不良高校生が多数登場するドラマは苦手ですが、この三人はヤンキーではなく、むしろ(私の側にいる人物な)気がするので、彼ら男性にも好感が持てました。そしてヒロインは、等身大(!?)の、デビュー当時のまだ青い七海ななさんが楽しめます。

待望のお色気シーンは(さすがに家族の前では見られないけれど)、よくあるTVドラマのそれよりワンランク上です。こうご期待。

余談ですが、松坂桃李さん主演、“あやや”に逢いたい青年の、映画「あの頃。」を連想しました。

★★★


( 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?