見出し画像

#ネタバレ 映画「ブンミおじさんの森」

「ブンミおじさんの森」
2010年製作/114分/G/イギリス・タイ・ドイツ・フランス・スペイン合作
2022.4.23

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。)

良い感じで始まった作品でした。心安らぐ緑の風景が広がっていたからです。

しかし、しばらくの後、睡魔が襲って…。

振りかえれば、(あったのかもしれませんが)エンドロール以外にはBGMもなかったようで、森の自然音と、少ないセリフだけのドラマでした。

そんな中、睡魔で途中の記憶が欠落すると、前知識なしでは、ほぼ、理解できないことになります。どうやら仏教の輪廻転生を主題にしているようだとは思いましたが。

ラストには幽体離脱みたいな現象も出てきて、やっとドラマらしいドラマになって、目は覚めましたが、今度は頭が追いつきませんでした。

輪廻転生という概念がないキリスト教圏の人々には、さらにびっくりな作品だったのでしょうね。

★★★

追記 2022.4.23 ( お借りした画像は )

キーワード「森」でご縁がありました。少しだけ上下しましたが、それ以外は無加工です。ありがとうございました。


( 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?