見出し画像

ライターとしての第一歩

真夜中にこんばんは🌛°˖✧
蒼月水翔です。

今回はライターとして第一歩を踏み出せる
ことになり、わくわく楽しみの気持ちを綴らせて
ください。

最初はアルバイト雇用で求人広告ライター
募集を探しておりました。なぜ求人広告ライター なのかはお仕事の魅力を伝え、お仕事を探してる
人たちのお手伝いしたいと思ったからです。
なおかつ、物事に対して魅力感じて伝えるのが好きなので、というのも理由の一つです🌱

しかし、なかなかご縁のあるところが見つからず、
面接の準備や飲食業のアルバイトで忙しくなり、
精神的に病んでしまいました。

ひとつ前の記事にその時の投稿がしてありますので、気になる方はこちらからどうぞ。

一週間実家で休養をとり、そのあと落ち着いてから
アルバイトに復帰し、ライター募集を調べていた
ところクラウドワークスをみつけて、

「ここでフリーランスでやれるかも」

って可能性を感じました。

発注者(企業)と受注者の間でオンラインで
案件のやりとりして仕事を受発注できるサービス。
現在470万人のフリーランス76万社の企業が
利用しており、企業の業務プロセスや個人の
稼ぎ方フリーランスでお仕事をサポートして
くださいます。

登録はしたものの、様々な案件があり、
自分の実力でどの案件ができるかわかりません
でした。

そんなとき、クラウドワークスで開催される
Webライター初級講座をみつけて、まずはここから始めてみようと思い、申し込みました。

これから受講する予定ですが、楽しみでワクワク しています。
自分らしくやりたいことができる。
なりたい自分になれる。

自分に合った生き方、お仕事の仕方がみつかれば、
今よりかは自分の精神的にも落ち着くかなと
思ってます。

平穏に自分らしく生きていきたいですね。

おやすみなさい。


蒼月水翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?