日本人は外国人より〇〇だからだめ、おれのサービスをやれば変わるというやつ

グローバル調査をして、こんな数字が出ているんですよね。2位のオーストラリアに、約倍の差をつけて、52.6パーセントですよ。(3位の)スウェーデンの人って、学んでいる印象があるんだけどな。意外。ということで、日本は52.6パーセントも、「何も行っていない」人がいるんですね。良かったですね。今日、今この瞬間、ここにいる方は、この中に入っていないということですよ。何しろ学んでいらっしゃいますからね。なんとビジネスパーソンの過半数が、こういうセミナーにも一切出ない、という数字があるんですよね。

これは出羽守によく言われるやつ。日本人は外国に比べて劣ってる系。

これ、日本人が英語話せるってどのレベルで考えるか問題である。

まず、ネイティブとスラスラ話せるレベルを想像してるだろう。

片言の英語で話してるとは思わんだろう。

外人は違う。
外人「俺日本語話せるぜ!」(英語で)
わし「ほう」
外人「なるーと!さむらーい!にんじゃ!な!はなせるだろ?」

こういう、神経で回答しとる。
特にこれにあるインド人なんかそれだよ。

インドとかやばいですね。ほとんどの人たちが学んでいる。最もこれも「解釈」で、日本人で「私がやっていることは学んでいるうちに入らない」とちょっと控えめに考えた人が、そっち(何もしていない)につけていることはあるかもしれないし。「YouTubeを見ていること、イコール学びである」と言っているインド人が多いのかもしれないので、これはわからないです。ただ、こういうデータがある

こう言ってるからわかってるんだろう。
そして、ゴミのようなデータもとに話してもゴミしか出力されないことも知ってて言ってるんだろう。

日本人が学んでるって答えるとしたらガチの資格勉強やらで一日やってるくらいだろう。

俺も個人情報保護の専門書やらデータベースの本やら特商法の本やら下請法の本やらプライバシーポリシーの本やら読み倒したが、学んでると答えるかは怪しいところだ。

国際比較するにしても前提が違いすぎて意味がないことが多すぎる。

死刑は日本くらいだ野蛮!→他国は射殺祭り
日本の自殺率高すぎ!未来がない!→アメリカさんオピオイド死、カナダさんやら欧州安楽死ワロタ
日本の出生率低いのはジェンダーギャップのせい→アフリカとかクソ高くてワロタ、フィンランドやらの北欧ガンガン下がっててクソ笑う。
日本の難民の扱いは世界の恥→イギリスはルワンダに送りつけ、オーストラリアはナウルに閉じ込め

日本はもっとエゴをだしていかんといけません。

そして、海外からどうこう言われても儂らが正しいという、アラブ、トルコ、アメリカ、フランス、中国、イスラエルをみならわないけまへんな。というかその他の国もだいたいよそから何言われても「は?お前こそゴミだろ」って返す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?