カノン 家族のしらべ 2017-2021を見た感想

前半は再放送

最初の一時間は再放送。
前見た話。レビューもした。

後半感想

いきなり大学中退、二人目出産かー

母親19でもう二人目生まれてた。繁殖力高いねー。
やっぱり女に教育与えないで頭の悪い男とくっつけるのが少子化対策やね。

中卒旦那典型パターン

旦那は週の半分飯にも帰ってこないし、男友達と遊んで朝帰り。子育てする気はないけど子づくりする気はある。

やっぱりこんなもんだよねー。旦那子育てもしないし、動画見てばかり。家族もなんだかわからない!俺には父親いなかったからというけど子供は作る。育児はしない。

確か女の子は大学行くとか言ってたけど中退したんだろうな。子供できて。バイトするって言ってたしな。

嫁の親の家でマスオさんするのはだるいんだろうが。子育てに参加しなければしないほどなつかなくなるから悪循環やねー。

育児より友達最優先。
娘は自分で外れを引きに行った。ほんとあのとき出てけとさえ言わなきゃ。そもそも夜遊びするような遺伝子なんだろうなあ。実親の因果は子に報う

こんなんで経済的自立なんて不可能

旦那は育児費用に3万しかくれない。嫁はバイトする。最低賃金ギリギリのラインのパートが関の山だろう。
旦那そもそも稼ぎが一月14万とかだろ?さっさと期間工で寮に入って仕送りでもしてろよ。

けど地元の友達が、嫁や子供と同じくらいの大事な家族とか言ってるようではむりだな。一生あそこにいるんだろう。

しかし親と同居してなきゃつんでんなこれ。
義父母なしならシンママ生保ルートやわ。

ほんと東京の大学行って、中卒の世界から切り離されてればこんな底辺と暮らさずにすんだろうに。お義父さんの庇護を抜け出して得た牢獄ですわ。

最初のシーンで養子の私を子育てしてくれたパパママすごい!感謝!からのー

母親も子供を放置始めて、義父母に任せる。さすがー。これはほんま連鎖やねー。

アンナ・カレーニナ並に転がり落ちてる。

家族会議というなの義父母説教。

そらそうだ。17の手塩にかけた娘妊娠させて朝帰りを繰り返してるアニメ中毒の婿と、育児放棄寸前の養子娘。氏より育ちというが、氏が悪いとどうにもならないのは、産院取り違え事件でも明らかだった。

オチ

オチは夫婦距離を置いて暮らそうだった。
ドキュメンタリー中だから体裁悪いから離婚にせんかっただけやないんかね。
養子にとってくれた養父母なしなら即離婚シンママ生保ルートだったもん。

こういうのが貧困の再生産なんだなー。

絶対底辺と関わらないようにしなきゃ。あーコワイコワイ。

追記

子供を二人育てているが、こういうのと触れ合う機会はゼロに近づけていきたい。縁を持つだけで損という人間は存在する。

本当に義父母は聖人としか言いようがない。氏より育ちではなく、元々の遺伝子がそういう生き物はいる。あれらは文明社会が崩壊した後でインテリが死んだあとに生き延びる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?