見出し画像

ダブルインカムとタイミング

今の仕事は在宅で作図制作をメインにしている。近頃仕事の量が減少傾向にあるので、もう一つ仕事を増やしてみようかと思案中。
今までは作図の仕事以外にも、たまに資料作成の仕事が入ってきていたので、まぁまぁバランスがとれていたんだけど、それもなくなってきているので、どうにも時間が余ってしかたがない。

スタンスとしてはフルタイムで仕事をするつもりはない。一日に何時間も拘束されるつもりもない。週に3~4日、1日に5~6時間程度。
働くのはそれで十分だと思っている。
今の仕事は実質週に二日程度。しかも業務のボリュームによっては2~3時間で終わってしまう日もあるので、勤務日数に換算すると月に10日行かないくらいの稼働率の月もある。

ちょっとそれは。。。。
さすがに・・・・

ってことで、希望としてはメインの仕事の隙間時間を埋められる、何かもう一つの仕事を希望する。
でもそんな都合のいい仕事なんてないんだよねーーー

1つは在宅だから、もう一つは出勤スタイルでもいいかな。
パソコンメインの肩こり仕事だから、できれば少し動きのある仕事がいーかな。かといって接客は無理。

そしてタイミング。
これから暑くてダルイ夏がやってくる。
暑さに弱い人間なので、気持ちはダブルインカムだけど、体は引きこもり態勢。このアンバランスをどうしてくれようか。

新しく仕事を始めたい反面、時期を見送って秋口まで待つか。
室内の仕事なら大丈夫かな!なんて思ってみても、駐車場から会社まで割と離れてたり、暑いからバイクで出勤することもできない。

悩むわぁ~。
暑くなってきているんだけど、心と身体が最近調子が良いので、この波に乗りたいという気持ちもある。

めずらしく前向きな気持ちになっているので、ここで是非、成功体験を修め、自信と活力を身につけたいのだが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?