見出し画像

旅に思いを馳せていたらいつの間にか自分と向き合っていたはなし。

突然ですが、皆さん旅行はお好きですか?

私は、ライブやフェスの遠征ついでに観光することはあっても「旅行」を主軸として遠出する機会ってあまりなかったんです。

そんなオタ活に忙しい私の「旅したい欲」が
上昇してきたのは、間違いなくこのお方の影響。

【トラベルライフ✈︎クリエイター】の
みやびさん
またの名を女帝!!!

日本国内に留まらず、海外旅行経験も豊富なみやび嬢。

毎日、旅行コラムからお得な旅情報まで、発信している彼女のブログを読んでいるうちに
私も「どこか遠くへ行きたいわ。」という気持ちが日に日につのっていく。

そんなみやびさんが、面白いサービスを開始したではありませんか!
(画像から直接、みやびさんのブログへ飛べます。)

画像1


旅先提案は思いのこもったプレゼント


旅行初心者の私にうってつけではないか…!
と早速申し込んでみたわけです。

まずは、アンケートに回答。
どんな場所を紹介して貰えるんだろうと期待に胸をふくらませお返事を待ちます。



さて、ご提案頂いた私の旅先とは…



メキシコ です!!

画像2

画像3

こんな感じのイメージ画像付きデータと一緒に
旅のご提案をして貰えます\(^^)/


まず、自分の為だけに作ってもらえた
このオーダーメイド感が嬉しい!!

書ききれなかったから割愛したのだが、北東方面にもちゃんと意味があって、
「自分に変化・革命を起こしてくれるパワーを持つ場所」方位なの。

メキシコ奥が深いから、実は太平洋側も捨てがたいのよ❤︎

「あそこもいいかも、でもこっちも捨てがたいな~」なんて、みやびさん自身も楽しみがら考えてくれたのかなっていうのが伝わってきて更に嬉しさも倍増(∩´∀`∩)

私が答えたアンケートの一部も公開!

✈︎旅をするときに絶対に外せない条件
・治安が良いところ
・ホテルはそれなりに清潔感のあるところ
・美味しいご飯が食べられるところ
✈︎旅で経験したいこと、やってみたいこと

海外に言った人がよく言う
「人生観が変わった。」と言うのを体感してみたい!
日本ではつい「〇〇であるべき」という
世間の風潮や、今までの自分の凝り固まった考えから抜け出せない自分がいるので
「自分は自分でいいんじゃん!」
「人生ってもっと自由じゃん!」
みたいに思えたら最高😆
✈︎誰といつ頃行くイメージですか??
3年以内には私の親友兼、クライアントの幼なじみ2人と!
3人でお互いの成長を噛み締めて旅したいなあ~


きっと旅行会社に相談しても
こんなに丁寧に掘り下げてはくれないだろうし

もしかしたら、その時に売り出さなきゃいけないプランを提案されてしまうかもしれない。

こんな風に損得勘定なく、フラットに提案して貰えることってなかなかないと思う。

歴史ある建造物は大好物だし
海の遺跡だなんて、ますますロマンを感じてしまう。

みやびさんのお話では、メキシコのごはんは何を食べても美味しいんだそう。

これは行くしかないぞ!!


旅先提案で意外な相乗効果が!


そして前述したアンケート。

この回答ってその人の特性が結構表れるんではなかろうかと思ったわけです。

私は海外未経験。
だから、アンケートでも答えたように海外旅行を通した自分の在り方の変化ってやつに憧れがある。

けれど、刺激を求めつつも、ある程度の安心や快適さは捨てられない保守的な性格を再認識したり(そして美味しいごはんは絶対はずせないw)

最高の景色や最高の時間は、やっぱり大事な幼馴染達と一緒に味わいたいんだよな。

と真っ先に考えたりとか

「1番思い出に残っている旅先エピソード」に対しては、真っ先にトラブルが起きた時のことを思い出してしまったり笑

自分が
大事にしているもの
譲れないもの
避けたいと感じるもの
何にフォーカスしやすいのか

こういったものが改めて見えてきたな~と。

「自分は今、何を望んでる?」

「どんな感情を得たいの?」

「どんな人と出会いたい?」

日々、仕事や雑務に追われて
無意識に問題解決のための質問ばかり
自分に投げかけていた気がする。

たまにはこうして、自分の素直な欲求を忘れないための質問ももっとしてあげなきゃなあと。

みやびさんの旅先提案のおかげで
いつもとは違った角度から、私の価値観を掘り下げる機会を作って貰えました!


私のような旅行初心者は数多の国の中から
自分の価値観にばっちりハマったものを

元々、旅好きな方もいったん自分の内面と向き合っり、あえて人から提案して貰うことで新鮮な気持ちで旅を楽しめちゃうかも!

どちらにもおすすめできちゃいます。

フィンランドお茶会のお知らせ

そんな、みやびさんは現在フィンランド旅行まっただ中!

ブログやインスタでリアルタイムなフィンランドの様子を伝えてくれてるので要チェックです。

そして、12/29(日)にはフィンランド旅行の
お話をフィンランドのお茶やお菓子と共にシェアして貰える

「フィンランドお茶会」も開催です!

画像4


リアルサンタさんに会った感想
オーロラが見えるかどうかのドキドキ感
フィンランド旅行を攻略するための方法

などなど、お話上手なみやびさんのお土産話を聞きに行っちゃいましょう。

気になった方は画像からお茶会詳細へどうぞ~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?