見出し画像

野球選手が『愛の不時着』を観れば、韓国化粧品メーカーが儲かる。

すべての始まりは『愛の不時着』

 新型コロナウイルスの影響で、プロ野球も開幕延期となった今年の春。私の好きな横浜DeNAベイスターズの楠本泰史選手が、Netflixの韓国ドラマ『愛の不時着』にハマっているという話を耳にする。

 当時Netflixにも加入していなかった。韓国ドラマもちゃんと観たことがなかった。「韓国の財閥令嬢がパラグライダーで北朝鮮に不時着する」という荒唐無稽な設定が気になった。韓国ドラマといえば甘いラブストーリーが多いイメージがあったが、このドラマは少し趣が違っている気がした。何より、ストイックでまじめな印象の楠本選手が、韓国ドラマにハマっているのが少し意外だった。

 好奇心が抑えられず、Netflixに加入した。そして『愛の不時着』全16話を完走した。

 私の心は『愛の不時着』にすっかり奪われた。第五中隊に会いたい。ダンに幸せになってほしい。ダン役を務めたソ・ジヘさんが素敵だなと思っていたのでインスタグラムをフォローしようとしたら、すでに楠本選手がフォローしていた。気が合うな、と思った。

『愛の不時着』ロスから、klairsの「ビタミンEマスク」に出会うまで

『愛の不時着』ロス状態の私は、日常のなかでも『愛の不時着』の影を見つけていたかった。そして、韓国コスメブランドMOARTが、『愛の不時着』とコラボしたリップをQoo10にて販売していると知った。

 買うしかないではないか。

 一方、新しい日焼け止めクリームを買いたいとも考えていた。それまで使っていたものを使うと、肌がひりひりするようになってしまったのだ。

 リップが販売されていたQoo10の中で検索すると、同じく韓国ブランドklairsの日焼け止めを見つけた。「日焼け止めが苦手な方のための日焼け止め」、まさに自分のために用意されたかのようだ。

 Qoo10でこの二つを注文した。

 到着した小包を開けると、注文した覚えのないものも同封されていた。よく見ると、klairs日焼け止めのサンプル三つと、小さなボトルがひとつ。小さなボトルにはFreshly Juiced Vitamin E Mask(以下、ビタミンEマスク)とあった。

 こんなものは頼んでいないぞ。

 Qoo10の日焼け止めのレビューを見て、他の人達もこのようにおまけをもらっていると知った。klairsの商品を買うと、大量のおまけがつくのが通例らしい。心配になるほど太っ腹だ。

 ボトルに入ったサンプルのビタミンEマスクを使い始めたところ、如実にその効果が肌に出た。紫外線によってガサガサした肌に塗ると、すっかり元に戻ってつるつるになる。

 そうしてビタミンEマスクも日常的に使用するようになり、ボトルに残された量も少なくなってきた。買い足すことを決めた。

 どうやら、同じklairsのFreshly Juiced Vitamin Drop(以下、ビタミンドロップ)と合わせて使うと、効果がより増すらしい。肌の衰えを日々感じているアラサーは買うしかない。

即効果が出た「ビタミンドロップ」

 そして、ビタミンEマスクとビタミンドロップを購入した。またしても、太っ腹すぎるおまけの量だ。

画像1

 夜、寝る前にビタミンドロップを使用した。敏感肌の人がビタミンドロップを使う場合、最初は少量にするべしと目にしたため、数滴をそっと肌に塗る。じんわり温かさが広がる。

 そして翌朝。肌はすっかりもちもちになっている。肌の感触だけが20代に戻っている。数々のレビューで「効果が出た」という声を目にしたが、こんなに早くはっきりと効果が表れると思っていなかった。

もし『愛の不時着』を観ていなかったら

『愛の不時着』を観なければ、これらビタミンEマスクとビタミンドロップに出会うこともなかっただろう。さらに遡れば、自分が好きな野球選手が『愛の不時着』を観なかったら、私も観ていなかったかもしれない。

『愛の不時着』を観ていなければ、今ごろ私の肌もガサガサしたままだったかもしれない。

 風が吹けば桶屋が儲かると言う。同じ出来事が私のもとでも起こった。

 野球選手が『愛の不時着』を観れば、韓国化粧品メーカーが儲かる。


関連記事

DeNA楠本泰史の打撃フォームが美しいので調べたら黄金比が潜んでいた

この記事が参加している募集

買ってよかったもの