小さい一歩が大事、なはず、、、

 1年程前から いつかやってみようと思っていたブログ。ようやく今日ブログを立ち上げました! すばらしい!!行動した自分を褒めて今日の夜は美味しいものを作ろう!

 何から書こうか・・・。常に頭の中がぐるぐるしていて、外に出すまでにとても時間がかかってしまう。だからブログを始めて、順番とか文章のつくりとか気にせずとにかく思いのままに書いていきたい!

 今日は、最近の私について

 今年の4月に夫の転勤でド田舎に引っ越してきた。住む家がなかなか見つからず、4月に入ってから引っ越すことに・・・でも夫は仕事がはじまるため先に転勤先へ。私はフルタイムで働いていたパート先を辞め、一人引っ越しの準備。引っ越し前日は私の母が手伝いに来てくれて、当日は義両親が手伝いに来てくれた。本当に有難かった。が、みんなが帰って、夫は仕事。それからが大変だった。築30年のアパート。引っ越してみるといろんなところが・・・天井に穴、玄関ドアが閉まらない。網戸に穴。蛍光灯が切れかかっている。台所の蛇口がない。今何個か書いてみたけれど酷い・・・笑
 管理会社に連絡すると、担当は全て大家さんらしい。そこから毎日いろんな業者が家に来た。ただ時間も日にちも誰が何を直しに来るのかも知らない。とにかくモニターなしのインターホンが1日に2,3回鳴る。最初は恐る恐る玄関の覗き穴から見て確認していたが、次第にリビングから「はーい」といって出るように・・笑
 2週間程で全て直してくれた。大家さん対応早くて感謝!ふーーーっと一息つきながら、家を一人で片づけ。土日は二人で。手続き関係を頑張り、ゴールデンウィークはゆっくり、キャンプにも行きましたー!

 ゴールデンウイークが明け、また日常が始まり、仕事を探さなくては、と思い探していたのですが、なかなかいいところが見つからず。1つ面接を受けにも行きましたが、求人にはフルタイムパートの記載があったのに、短時間パートのみ。その後、ちょくちょく求人票と睨めっこしながら、6月の結婚式に向けて準備が忙しくなり、仕事探しもしなくなりました。

 そして6月末に結婚式が無事終わり、これからどうしようかと考えているところです。

 「早く働きたい!」「まだまだゆっくりしたい」「でも、お金が・・・」「旅行にも行きたい・・・」「働かなきゃ!」「せっかく働くなら自分な好きなこと、得意なことで働きたい。」「でもそれを見つけるまでには時間が
・・・」「とりあえずパートをしながら、やりたいことを続けてみよう、始めてみよう。」と、7月に入ってから毎日こんな感じです。

 でも動き出さないと変わらない!と思い、常に何かはしているのです。笑
なので、タイトルにもありますが、これから私がどんな風に生きていくのか、はたまたブログが続くのか、いや続けることが目的ではない。楽しみながら、自分の頭のぐるぐるを吐出しながら、少しずつ確実に行動し続けたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?