元アスリートな私について


簡単な自己紹介をしようと思ったけど、胸張って私ってこんな人間ですー!って言えるようなことはなく・・・唯一言えることと言えば、元アスリートってことぐらいかなと…

と言っても、オリンピックに出たことがあるわけでもないし、有名選手だったわけでもない。。企業にポーツ枠で入社し、仕事は一切せず、毎日競技に打ち込み、結果を出すことでお給料を頂くという生活を5年ほど続けました。歳を重ねるごとに実力の差を痛感し、チームの中心選手になれることなく引退・・・。

まぁ今となってはもっと努力できたよねって思うし、実力の差というより自分の努力不足が1番大きかったのだと思います。。

いろいろあったけど、未練なくアスリート生活を終えた私は、1年間韓国に逃亡・・・いや留学。(この経緯についてはまた今度)帰国後都内で営業事務を8年間行い、もう二度とスポーツ界に行くことはないと思っていたのですが・・・いろいろあって、スポーツに関わりたいと思い転職活動。これまたいろいろあり、現在のwebディレクターとなりました。

今は、ある企業スポーツの担当をしているので、一応スポーツと関わることができています。

初対面の方に「元アスリートなんです」なんてことは口が裂けても言いませんが、身長が高いので隠しきれず・・・筋肉とか脂肪はダイエットすればなんとかなるけど、身長だけはどうにもならない・・・( ;∀;)

別に隠すことではないのですが、なんとなく有名選手でもないのに自分から言い出すのは……とか思ってしまう元アスリートな私です。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?