見出し画像

『バンオウ』完結直前・実写想像キャスティング

本日は私の「推し」で行かせていただきます。

ジャンプ+で連載されている将棋漫画『バンオウ』が遂に完結目前です。最終回を待たずして文句なしの名作だと言い切れます。特に「10巻以内で完結する漫画」のランキングをつけるならば、自分の中で確実にベスト3に入るでしょう。お勧めです。

紹介は以前に書いたので、今回は「もし、実写ドラマ or 映画化されるなら、どんなキャスティングが良いか」を勝手に考えてみました。こういう想像は自分の希望が全て通るのでやりたい放題です。では、いってみましょう!

※画像は各巻の表紙およびジャンプ+のサムネイルから引用しています



月山元…横浜流星


新堂誠二郎…松坂桃李


鈴木聡…吉沢亮


天草翔…板垣李光人


アンナ・クラウゼ…平手友梨奈


七島名人…綾野剛



和島泰弘…光石研


岩元ケイ…杉野遥亮

紀州棋聖…加瀬亮

大川九段…火野正平

中溝武史…神尾佑

森森次郎…皆川猿時
塩田アマ…駒場孝

宮内アマ…竹内涼真

町野四段…前田拳太郎

光岡五段…近藤公園

星谷四段…櫻井佑樹
桐生六段…竜星涼

滝川八段…鈴木亮平

山岸九段…宅麻伸
樋口九段…波岡一喜

仲田記者…伊藤淳史
鈴木の上司…川島明
ジャーナリスト…塚地武雅
伊津先生の奥さん…中田喜子
トラックの運転手…本田大輔

ナカムラ…寺島進

教団員…稲川淳二
師父…前川泰之

宮内永世名人…鹿賀丈史

伊津九段…西田敏行


…あまり最近の俳優さんの知識が無いので一生懸命調べました!イメージと違ったらごめんなさい。豪華すぎる…けどいいんです。想像は自由なので。ちなみに20年前だったら、月山は文句無しで要潤さんだったと思います。

何分、マニアックな話題で申し訳ありませんが、皆さんのベストキャスティングも聞いてみたいです。

『バンオウ』いよいよ次回が最終回。物語の結末を見届けます!

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,222件