見出し画像

自己紹介 | アオノート

noteをご覧の皆様、こんにちは。

青野秋平です。

この度、日々の生活や活動などを言語化してみようと思い、noteをはじめてみました。

まず第1作目のこのnoteでは、簡単な自己紹介と現在所属している団体とその活動内容について簡単に説明を書いてみました。

ぜひ最後までご覧ください!

まずは自己紹介です。

氏    名 : 青野秋平
居   住  地 : 静岡県
好きな食べ物 : うなぎ
趣    味 : 県内の鰻屋巡り、御朱印帳集め、ドライブ、朝活
主  な  活  動 :
日本作業療法学生連盟(JAOTS)理事
若者会議2024主宰


私は、静岡県内の大学で『作業療法』という
対象者さんに対して身体面だけでなく、精神面でもリハビリテーションを行い、対象者さんの幸せと健康を促す魅力的な学問を学んでいます。

さらに作業療法に関連した課外活動として、日本作業療法学生連盟(JAOTS)という団体に所属しています。


✳︎日本作業療法学生連盟、通称JAOTSとは、
『つながる日本のOTS(=作業療法学生)』を合言葉にオンライン上で集まり、
作業療法についての学びや知識を深めたり、作業療法を学ぶ学生同士のつながりを目的としたイベントの企画・運営を学生主体で行なっている団体です。

最近では、海外領域講演会として、オーストラリアで作業療法士としてご活躍されている沖田勇帆先生をお招きし、海外の作業療法についてと日本の作業療法との違いについてご講演いただきました。

JAOTSについて詳細はこちらから↓
https://jaotshonbu.wixsite.com/jaots


そしてJAOTSの他にも、

『若者会議』という若者が集うコミュニティの主宰をさせていただいています。

若者会議は2023年に発足し、今年で2年目となりました。


若者会議では、主に大きく分けて3つ活動内容があります。

①若者チャット
→LINEグループに若者が集い、勉強会やデザイン部など、参加者1人1人が主体的に活動し、互いに学びを深める場となっています。

②若者ラジオ
→さまざまな領域や場所でご活躍されている若者をお呼びして、その方がなぜOTになったのか、学生時代から現在までどんな思いでどのようなことをされているのかなど、Xのスペース機能を用いて深掘りをしています。

③若者セミナー
→まだ開催できていないのですが、さまざまな領域で働かれている先生をお呼びしてお話をお聞きする予定です。

以上が若者会議についての簡単なご説明となります。もし詳細等気になる方がいらっしゃいましたらこちらからご覧ください。↓

若者会議公式X
https://x.com/wakamono_ot?s=21


以上が私の自己紹介と活動内容です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

今後は、日々の日常や活動内容について投稿していきますので、また覗いていただけたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?