見出し画像

先日はテレビの取材でした

どうも【蒼の鮨】青島です。

本日は嬉しいことにテレビの取材を受けさせて
頂きました。
開業して2ヶ月・・・
新聞掲載とテレビ放送の取材(7月上旬放送)
嬉しい限りです。
ここからが本当のスタートなので
頑張って行きたいと思います。

それでは本日は大きく三本柱で
お話したいと思います。

①取材様子
②しゃべりすぎた。。。
③友人の協力あってこそ。

まずは取材の様子です。

慣れない作業で少し固くなってました🙌

ガッツリ取材受けてます。
当たり前ですが、、、🙌

マスクの中は笑顔です😁

ピンマイクなんかつけてもらって、、、
人生初体験でした✌️
今後もそんな機会に恵まれるよう頑張ります。

こんな形でお寿司のネタケースを取って
もらいました。
一つの写真を撮るのも大変なんですねー💦
この絵を撮るだけで30分ぐらいかかりました。

僕が作ったネタケースが注目されて嬉しい限りです😆

②喋りすぎた。。。

取材を受けるのはもちろん嬉しいのですが
なんと僕の弱点が出てしまいました😭

しゃべりすぎて結局何を話したいのか
まとまらない!!という能力。

取材を受ける、、、
【話すことが好き】と
【上手く話をまとめる】のは
全く違う能力だと気がつきました。


勉強になりました。
何事も経験ですね!
僕は人と話すのが好きでこの世界に入っているので
大丈夫だと思ってたのですが、、、🤣

上手くカットしてくれていることに
期待しています。それしか出来ません!!
終わったことは気にしない!
そんなポジティブを大事にします🙌

③友人の協力あってこそ

実はこの会、取材のために友人が
集まってくれました!

さすがにはじめてのお客さんには取材ができない ので、、、
ほんと周りの協力があってこそでした!

そんな最高な友人に恵まれたからこそ
出張寿司の取材ができたんだと思います。

何事も1人の力では限界があります。

周りの協力があってこその僕が
あるのかもしれません。

どんなことも周り巡って自分に
返ってくる思っています。

だからこそ、どんな時も大切に
しないといけませんね✌️

そんなことを周りの友人や知り合い、先輩から
教えてもらっています。


ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?