料理教室の講師をしてきました


どうも、蒼の鮨 青島です。

本日は日頃からお世話になるお店がリニューアルオープンしたので
スペシャルゲストとして料理教室の講師をしました!

①料理教室の様子
②伝えるのは難しいですね
③魚を捌く、、感覚の世界だなー。


①料理教室の様子

皆さんの、真剣な顔が嬉しかったです✨

②伝えるのは難しいですね

日頃感覚でやっていることを言語化する、、、
なかなか難しいですね!

伝えすぎても覚えきれないので
要点をまとめてつたえました!

今後、魚を捌いたり
包丁を研ぐときの基礎になればいいなと思い
楽しくやらせて頂きました。


③魚を捌く、、感覚の世界だなー。

やはり頭で考えても分からないことが多いのかなと感じました。
実践あるのみですね!

数をこなさないと分からないことはあります

頭を使うタイプの人は手が止まってしまうだなと今回の講師経験から感じました!

でも、皆さんに言いたいことがあります!

一回の講義で綺麗に捌けるようになったら僕は泣きますね!
そんな簡単に習得できませんから!


ありがとうございました!

生徒さんが家に帰ってまた練習しますと言っていたのが
嬉しかったです✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?