見出し画像

【映画】リベンジ・マッチ

記念すべき初投稿がまさかこの作品になるとは…

スタローンvsデ・ニーロ 
決着をつけよう。
これが人生を賭けた戦いだ。

『リベンジ・マッチ』は、ピーター・シーガル監督によるスポーツ・コメディ映画である。 本作において、ロバート・デ・ニーロとシルヴェスター・スタローンは最後の勝負のためにリングに上がる老齢のボクサーを演じている。『コップランド』以来の共演となる。なお、2人はボクシング映画の名作で主演を務めたことがある。 ウィキペディアより

イタリアの種馬vs怒れる雄牛

かなり胸熱な映画である。

筆者はRockyが大好きでスタローンのファンであり
(Rockyの映画については別の記事で書きたい)
Amazon primeでスタローン映画を探していたところでこの作品を見つけた。

終始下ネタと罵声の嵐…
ゲスすぎてかなり笑いました…笑

とはいえなんだかんだトレーニングシーンなんかは
ちゃんとしていて結構ハード。
これは理想のロッキーズムを感じた。

所々にRockyのパロディ(肉サンドバッグ)なんかもあったり等
ファンサービスも散りばめており好評!

そんなこんなで終盤。
デニーロとスタローンのダブル主演だがどういう結末が待っているのか期待が高まりながらの
試合シーンへ突入

やっぱ老体には勝てないものないのか…
少しグダグダな感じが否めない。
だが、徐々にロッキーズムにある試合終盤の
熱の高まり!
殴り合い!!

最後は上手くダブル主演を立てた終わり方で締め括られた。

スポーツコメディ映画という括りになるみたいなんだが
スポーツ映画としてもっと硬派に作ってたら
どうなっているのか気になる作品。

評価は割と低めで、低い評価にしたくなるのは分かるが…
(喧嘩シーンとか汚い罵り合いの時の見ている
こっちはジジイどもなにやってんだって我に返りそうになるしな笑)

コメディをしっかり楽しめれば実に良い映画だと思う。
元気が無い時に観たい作品の一個として筆者は胸のアルバムにしまっておく事にしよう。

ネタバレになるけど…

なんか最後の助け合いは違うなって思う。

初めての投稿だから支離滅裂で変な感じがする…
これから練習がてら800字以上投稿するように習慣付けよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?