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セールスコピー大全(見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方)パート3 大橋一慶

三つ目⋯⋯もっと増えそうです。

リードコピー発想術の3ステップ

  1. あなたは、人通りの多い繁華街で呼び込みをしている。

  2. 第一声(キャッチコピー)で、3メートル先のターゲットが振り向いた。

  3. ”次の言葉”を聞いたとたん、彼はあなたの元へ歩み寄ってきました。

「信じない・行動しない」を突破する

広告の偉人が唱えた、不朽の3原則
お客様は広告を

  1. 読まない

  2. 信じない

  3. 行動しない(買わない)

売れるボディコピーは欠かせない5つの法則

1、「1対多」ではなく「1対1」を意識する。

目の前にいるたった一人(ペルソナ)を動かすつもりでかきましょう。

2、「私」ではなく「あなた」

「私はこれができます」ではなく「あなたはこうなります」と語りましょう。

3、伝えたいことは1つに絞る

「1広告1訴求」は、重要な考え方です。

4、長ければ良いものではない。

不要な文章は「読むストレス」を高めます。

5、「わからせる」のではなく「気づかせる」

重要なのは、読み手に気づかせること。
その答えとして、商品の必要性や価値に気づいてもらう。

「三段論法」

  1. AはB(全体のことを言う)

  2. CはA(一部のことを言う)

  3. だから、CはB(結論を述べる)

ごぼうがお通じに良いことを解決する場合

  1. A(食物繊維)はB(お通じによい)

  2. C(ごぼう)はA(食物繊維)が豊富

  3. だから、C(ごぼう)はB(お通じに良い)

売れるコピーを書くまでの5ステップ

  1. リサーチ

  2. 訴求決定

  3. キャッチコピー

  4. ボディコピー

  5. ブラッシュアップ

売れるストーリーの構成

  1. キャッチコピー

  2. リードコピー

  3. 日常からどん底へ

  4. どん底で経験したこと

  5. 成功を掴む

  6. 成功の秘訣を公開

  7. ベネフィット

  8. クロージング

①日常     ③成功
問題発生↘️   ↗️乗り越える
    ②どん底

5が終わるまでは、商品を語らない

  1. キャッチコピー

  2. リードコピー

  3. 日常からどん底へ

  4. どん底で経験したこと

  5. 成功を掴む         5、の最後に「なぜ成功したのか?」とい

  6. 成功の秘訣を公開        うニュアンスで終了させる。

  7. ベネフィット

  8. クロージング

商品を案内するのは、6から

  1. キャッチコピー

  2. リードコピー

  3. 日常からどん底へ

  4. どん底で経験したこと

  5. 成功を掴む

  6. 成功の秘訣を公開      ・どん底から成功を掴んだ」理由として

  7. ベネフィット         6以降で商品案内がスタート

  8. クロージング

ストーリーテリングでもっとも重要なこと

ウソのストーリーを書かない。

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