3連休が久しぶりに充実した件について

おはようございます。
出張で中国地方へ向かっているaonisaiです。

暇なので3連休を振り返る時間にしたいと思います。

土•日•月の3日間。

•金曜日
普段通りに仕事をして定時後地元の友人宅へ。
中学生の頃からの付き合いで最近2児のパパになった友人と共通の友達数名と呑んだ。

久しぶりに一晩中昔話や身内ネタで
盛り上がって気づけば深夜2時になっていた。
時間を忘れるほど笑ってお酒を飲める友達がいるのは本当にありがたいと思う。
土曜日を跨いだので少し書いておく。

•土曜日
案の定、二日酔いで昼まで動けなかった。(笑)
昼からは梅田で映画を観に行った。
「沈黙のパレード」という福山雅治が
主演のガリレオシリーズの映画。

私は前作の「真夏の方程式」もかなり好きで何度も観ていたので今作もかなり面白かった。

久しぶりに柴咲コウが刑事役で復活したのも見どころの一つだ。
ネタバレをしそうなのでこの辺で。

夜は以前勤めていた
バイト時代の付き合いで飲み会に。

流石に前日、夜中まで飲んだこともあり
一口目のビールが苦しかった。
飲み過ぎると本当にお酒は身体に入らないなと身をもって実感した夜。(笑)

それでも終電までカラオケにも行ったし
とにかく遊んだ。
大人が普段職場で溜めてるストレスも仲間の中だとさらけ出せる部分も多いのか皆楽しそうだった。

私もカラオケで「睡蓮花」を気づけば熱唱していた。なぜかそこからマイクが自分に集まり出した記憶が微かに残っている。

酔っ払った時のカラオケは声が良く出るし程よく緊張も抜けるから、意外と気持ちよく歌える感覚に陥る。恐らく素面で聞くとかなりキツいと思う。笑

•日曜日
また二日酔いで半日動けず。←学べ。

夕方からはサッカーを観戦。

「ガンバ大阪」vs「ヴィッセル神戸」の
下位天王山と呼ばれていた試合。
いわゆる降格に近い2チームの直接対決。

私は「ガンバ大阪」を応援していたのだが
結果的に逆転負けを食らって帰路に。

やはり応援しているチームの負けは辛い。
翌日が休みだったのが唯一の救いだ。


•月曜日
疲れの反動もあり一日中寝ていた。
回復•休肝日。これに尽きる。

お酒はほどほどに。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?