見出し画像

カマスの一夜干し

2月26日(火)
・とんかつ サラダ添え
・大根ステーキ
・カマスの一夜干し
・ブロッコリーとベーコン炒め
・ごはん ・ミネストローネスープ

2021年1月26日 料理

2021年1月26日 料理図


今日のメインはとんかつ。
でも私の押しは、カマスの一夜干し。久しぶりに、干物を作ってみた。
カマスの鮮度は、抜群だからおいしいはず。
魚だけは、実をいうと見た目で判断できない・・・・(商品を判別する眼力がない私…肉もできないか・・・・(笑))
さばいてみて、あーこの魚は、鮮度がいいと包丁を入れたときにわかる。
同じお店で買っても、産地が遠いとやはり鮮度が落ちる。
当たり前なんだけど、その場はおいしそうに見えるから買ってみると、あー違った。。。。ということは何度もあった。
でも、今日のカマスはとても良かった。カマスは、きっと足が速いからすぐに干物にするんだと思う。私は、鮮度の良いカマスをあえて干物にしてみました。(やりたいだけなんだけど…)
小ぶりだけど、味はいい。今日も、喜んでくれると信じています。

2021年1月27日朝

二人で料理を作るから、バラエティーに富んでいる。
明日の朝食は、トルティーヤの具になるチキンの味付け(ちょいピリ辛です)。
彼女は、海外のメニューが得意です。異国情緒あふれています。

今日の料理は、以上です。
朝、まだ寝ている人がいて、ゆっくり目の朝でした。この辺が、まだ食べていないから、残しておけばいいのか、もういらないのか、微妙にわからないところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?