見出し画像

それは、甘く甘い ― ハッピーケーキバース短編集 ― の【あらすじ】と【リンク】

【リンク(amazonに飛びます)】

素敵な表紙イラスト:八十尋(@yasohiro80)様
※本当にありがとうございます(〃▽〃)ポッ!!

アンリミに登録しているので、読み放題の方は、無料で読み放題です!

また無料サンプルにも、新規で書いた短編連作の一つ目が、全文はいっておりますので、そちらだけでもお楽しみいただけましたら嬉しいです!

【あらすじ】


 ケーキバースをご存じですか?
 ご存じなくとも、この短編集から入って頂くことも可能だと思っております。

 この短編集は、ケーキバース×ハッピーエンドの短編集です。
 カニバ描写はありません(一部血の描写のみございます)。

 全作品、ハッピーエンド保証です。概念ハピエンもありません。
 みんなラストは幸せになる(少なくとも本人達は幸せな)、そんな内容が詰まっております。

 なお、全作品が、フォーク×ケーキ固定CPです。
 現代物から異世界ものまで、幅広く取りそろえております。


 以下、各作品のあらすじです。


 

★ 連作短編 ★



【周藤と俺】 ①~⑤&番外

●あらすじ

①甘い匂いの正体 …… 周藤と俺① ―― ケーキバースとは? ――
ケーキバースとは何かを解説しているSSで、キスをされて意識するようになるお話

②意識 …… 周藤と俺②
 意識していたある日、挙動不審になってしまっている対応の理由が、まさに意識しているからだと気づかれて、それからより深くキスをされるようになるお話

③俺の食事と周藤の食べるもの …… 周藤と俺③
 食事に誘われた先で味覚障害だと聞き、その後マンションに誘われ一夜を明かすお話

④告白 …… 周藤と俺④
 翌朝の二人。告白しあい、恋人同士になるお話。

⑤美術館…… 周藤と俺⑤
 付き合い始めた二人。美術館に行った後、ホテルへ行くお話。

(番外)秘湯 ―― 周藤と俺(番外) ――
 温泉に行く二人のお話。

・CP:リーマン(お金持ち)×リーマン(喫煙者)
・舞台:現代
・合計文字数:約二万七千字

※好きな部分からご覧頂いても、目次通りに各短編の合間にご覧頂いても、他の短編を飛ばして①~⑤&番外まで順番にご覧頂いても、全て意味が通る構成となっております。


 ★ 短編 ★



【短編】月匙刑務所から
【番外】それは、甘く甘い

●あらすじ

 逆レ虐待を受けていた後、冤罪で服役し、刑を終えてから出所した永沼晴日は、フォークである。刑務官でケーキだった青山静玖に、獄中から恋をしていた。出所後フラワーショップで働いていたところ、青山がやってくる。そこから始まる恋物語。

・CP:花屋の店員×刑務官
・舞台:現代
・合計文字数:約18000字(番外を含む)

ケーキバースアンソロジーからの再録に、その後の番外を加えた作品です。既読の方も特に番外(約3000字)をお楽しみ頂けると思います。表紙の二名は、この二人です。表題作が、番外となっております。

 ***

【短編】東條は俺を嫌っている。
【番外】喧嘩と愛情量

●あらすじ

 大学で、ケーキであることを指摘された北潟(俺)は、フォークだという東條に食べさせて欲しいと頼まれて、気軽にOKする。理由は、北潟はチャラ男であり、体を重ねることが好きだったので、東條が相手なら構わないと大歓迎だったためである。しかしどんどん東條のことを好きになってしまい――?

・CP:大学生(真面目)×大学生(チャラ男)
・舞台:現代
・合計文字数:約12000字(番外を含む)

個人サイト及び投稿サイトに掲載していた作品の再録です。こちらも、番外(約2000字)を書きましたので、既読の方にもお楽しみ頂けるのではないかと考えております。血に関する描写があるのは、この作品です。

 ***

【短編】ジャムよりも甘く

●あらすじ

 父親の犯した罪により村八分――総嫌われ状態で孤独だったマイス(俺)の元に、ある日新任の聖職者が挨拶に来る。するとケーキだと指摘され、自分がフォークでなかったことにマイスは安堵する。だが、その牧師が、フォークであり、そのまま食べられた結果、好きになってしまい――?

・CP:美形聖職者(腹黒強引)×不憫な可愛い系美人受け(総嫌われな純粋無知)
・舞台:異世界
・合計文字数:約16000字

 ***

【短編】〝フォーク〟を追いかける〝フォーク〟の名目

●あらすじ

 フォークの研究をしているケーキの七海は、大学時代の同窓であるフォークの槇原に、被験者となって欲しいと依頼し、その代償として抱かれて味を提供している。槇原は刑事で、本人もフォークでありながら、フォークの犯罪者を専門に捜査している。そんな二人がある事件に巻き込まれて、関係性が変わるお話。

・CP:刑事(エリート)×准教授(白衣)
・舞台:現代
・合計文字数:約14000字

 ***

【短編】恋する食べ物?

●あらすじ

 宿屋の一階のご飯屋さんで働くオリビア(僕)は、毎日来る騎士のユイフェルに、もう三年間も片想いをしている。そんなある日ユイフェルに呼び出されて――?

・CP:美形執着攻め×平凡一途受け
・舞台:異世界
・合計文字数:約一万四千字

※攻め → ←←←←← 受け に見えるが実際は 攻め →→→→→ ←← 受け
※攻めはサイコパス味があるくらい執着しており、監禁要素があるお話です。


 ***

【*】付録ケーキバース・解説

:約1500字
【*】あとがき:約1000字
【*】各作品あらすじ:約2000字
【*】奥付とイラスト

 ★ ★ ★

小説合計文字数:約101000字
全合計文字数:約106000字

 ★ ★ ★

 以上となっております。巻末にも、表紙イラストを掲載しております。
 それでは、長々と書きましたが、お楽しみ頂けましたら幸いです!


【発行】 猫宮乾 : 青猫會(個人レーベル)



(猫宮のサムネ画像:【ill.とりのこ様】)
(黒猫の画像【ill.もりのはな様】)
(奥付の画像【Design:宮沢ましゅまろ様】)

【表紙イラスト】八十尋様


ケーキバース

よろしければ、お楽しみいただけましたら嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?