見出し画像

自分を変えられない自分を責めちゃ駄目

自分の悪い部分を変えなきゃ、PCDAサイクルを回さなきゃって思ってきました。


自分を変えるために、沢山の本やネット記事やブログを読み漁り、あーでもないこーでもないと考えをこねくり回し、新しいことを体験してみたり、行ったことのないお店に行ってみたり、色々とやってきました。


でも今日、夏野菜カレーを煮込みながら、エビスビールを飲んでほろ酔いになっていた夜7時に、ふと思ったこと。


自分を変えることも重要だけれど、中々変えられない自分を責めちゃ駄目だなって思いました。


今年の夏初めて、セミの死骸が道路に転がっているのを見つけた今日。

スカイブルーの絵の具をぶちまけたような、雲ひとつない青空が広がっていた今日。

新しい発見をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?