見出し画像

どういう仕組みかわからんけど神泡ビール。

普段お酒は飲まない我が家に何故かビールアイテムがありまして。
頂き物の缶ビール数本が初秋の頃から冷蔵庫で冷えています。
ビールアイテムとは何かと申しますと「神泡サーバー」というもの。

お店で飲むような泡を缶ビールでも発生させるような道具らしいです。
どういう仕組みなのかよく分かりません。

だんだん寒くなってきます。
冷えた缶ビールをずっと冷蔵庫の肥やしにしておくのもなんですので試してみることにしました。

画像1

画像2

ビールは、サントリー・ザ・プレミアムモルツ。
お酒は普段飲まないと書きましたけど嫌いというわけではありません。
ビールの中ではプレミアムモルツが好きです。

画像3

缶ビールの首元に付けている紺色のアイテムがそれです。
電池2本で作動します。
単四電池だったかと思います。
この時だけのために電池を使うのも、え〜、何ですので〜、エアコンのリモコンに入っている電池を取り出して入れてみました。

そう、電池で作動するのです。
感電しませんかね。
ビクビクしながらそそぐ。

はじめは泡のないビールをそそぐ。
ちょうど良さそうなところでアイテムの背中にあるボタンを押す。
でぃ〜〜〜〜〜〜ん。
という音とともに泡状になって注がれるビール。

画像4

どういう仕組みなんでしょうか。
不思議です。
クリーミーな神泡ビールができました。

なんとうなく美味しく感じます。

今日も元気に楽しく


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。