見出し画像

インターバル散歩のお供。タイマーアプリを見つけた話。

肌寒い春がウソのように5月になり暑い日があります。インターバル散歩の30分が長く感じられるようになってきました。インターバル散歩については以前書きました。

:::

:::

簡単に説明すると、3分早歩きして3分ゆっくり歩く。それを5セット繰り返すという散歩。合わせると30分になります。

カメラを持って歩いていると2時間程度なら普通に歩けます。それでも運動不足解消やストレス解消にはなります。

短時間で少し負荷を求める時にインターバル散歩がおすすめなのです。筋力もあがります。

30分。楽勝じゃんって思ってませんか? やってみるとわかると思いますが、かなりキツいです。

このインターバル散歩。難しいのが時間の計測です。3分、時計をチラチラ見ながら歩くのは面倒ですし、ちょっと危なっかしい。

歩数を数えて、だいたいの見当をつけて歩くという方法もあります。一人ならいいのですが二人の場合、数えていると会話できません。

どうしよう。何かアイデアは?

そこで思いついたのがインターバルタイマーのアプリ。もっと早く気付けば良かった。スマホ初心者なのでアプリ使いこなせていない。

Google Play で「インターバルタイマー」検索。でたでた。いろいろありますね。どれが良いのかわからないのですが、とりあえずそれっぽいアプリをダウンロード。

加速時間と休憩時間とセット数を設定出来る。すごい。まさにコレじゃん。わたしたちのためのアプリじゃん。というかインターバルタイマーってそういうものです。

これでインターバル散歩がはかどります。

今日も元気に楽しく

:::

ピアプロや音楽文でご活躍のイツカさんとのコラボ曲が完成しました。お時間があるときにでもお聴きいただけると嬉しいです。


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートは、今後の創作活動に使わせて頂きます。