見出し画像

FUJIFILM X-E3の次は? 出るの? 出ないの?

ここだけ時が止まったかのように。

富士フイルムのミラーレス一眼カメラ。X-E3の市場価格がぐんぐん急上昇しているという話を書いてました。

ここ数日なんて10万円超えたりすることもあったりします。

何が起きているの?
2020年の5月頃には6万円も下回っていたんです。そこから上がり始めて今10万円台。気になりますね。

X-E3は、X-Eライン最後発機種です。
2017年9月発売ですけどね。

それから、X-Eラインはなくなってしまうという噂が時々聞こえてきていました。

こんなに個性的で、他に無いタイプのカメラを無くすなんて事は考えられないのですけどね。

というところで、また新たな噂が流れてきました。

RUMOR:FujifilmがX-T30またはX-E3の後継ではない新しいミッドレンジカメラをリリース-Fuji Rumors

富士フイルムがX-T30後継でもX-E3後継でもない新シリーズのミッドレンジのカメラを発表する? - デジカメinfo

どういうことでしょう。
よくわかりません。あくまでも噂ですからね。
でも気になる。

わたしが愛用しているのがX-Eラインの X-E2 だからです。

新たに別のラインが誕生するのでしょうか?
まぁそれも富士フイルムらしい選択です。

カメラの役割毎にカメラをつくる。撮影者の撮影スタイル毎にカメラをつくってくれる。それが富士フイルム。

なので、FUJIFILM Xシリーズのユーザーは、どんなカメラが登場しても受け入れます。きっと。

だから、ユーザーに媚びることなく、富士フイルムさんが、つくりたいカメラをつくって欲しい。
と常々思っています。

今日も元気に楽しく


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。