見出し画像

LISTEN新機能と初夏のエレベーターミステリー

猛暑到来!熱中症対策とLISTENの新機能

日常のおと。

今日は京都も暑くなりそうですね。
今週は暑い日が続くようですし、そろそろ熱中症対策を考えないと。
我が家では麦茶の生産体制を増強中です。

皆さんは麦茶、作りますか?
それとも買いますか?

うちは麦茶ポット3個をフル回転させる季節がもうすぐそこまで来ています。

今はまだ1個ですが、氷も作り始めました。

氷ができるガラガラという音で夜中に目が覚めることもありますが、なぜかそうめんが食べたくなるんですよね。

さて、LISTENに新機能「メッセージ送信」が追加されたのに気づきましたか?

エピソードページや番組ページ、プレイヤーのメッセージタブから、配信者にメッセージを送れます。

お便りフォームはちょっと敷居が高い、コメントは全体公開だから…でも何か伝えたい…という声に応える機能だと思います。

私もまだ使っていませんが、自分へのメモとしても使えそうなので、皆さんもぜひ試してみてください。

最近、我が家のマンションのエレベーターがちょっと不思議なんです。

10日間の工事の後、1階に着くと「2階です」とアナウンスされたり、違う階をアナウンスされたり。
怖い話じゃないですよ(笑)。

もうすぐ点検があるので、その時に調整されると思いますが、ちょっと面白いのでシェアしてみました。

ということで、LISTENの新機能「メッセージ送信」、気軽にメッセージを送ってみてくださいね。

日常のおとでした。
それではまた。


このエピソードは、音声で聴くこともできます。


共同運営マガジン「日常のしずく」参加募集

日常の中にキラメクしずく。やさしい気持ちになる日常マガジンを目指しています。共同運営マガジン「日常のしずく」への参加希望は
https://note.com/aoneko/message
に簡単な参加希望動機を書いてお送りください。


ポッドキャストイベント

LISTEN「おまつりっすん」に「日常のおと」も参加の予定です。何するか決めてないので、お便り絶賛募集中です。
noteコメント、LISTENメッセージ、お便りフォームでお待ちしています。
お便りフォームは https://forms.gle/evFQe6L5CyWmxY4P7


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。