見出し画像

成長が見えた日、衰えが見えた日

日常のおと、ハタモトです。
4月の16日に植えた種生姜の芽が出てこないというお話をしていました。それから1ヶ月ちょっと経ちました。
やっと土の上に芽が出てきました。

確か6株ぐらい植えてたんですが、そのうちの2つの芽が出てきていました。ここまでくれば、まずはひと安心かな。

先週5月14日にLISTENで新しく番組を始めました。
気づいている方おられますでしょうか。

もう何人かフォローしていただいてたりして、とても嬉しいです。

タイトルは「日常しょおと」。
何を話すかというと、私が気になった話題を1分から3分ぐらいの短めの内容でお届けしようと考えています。

内容はその日に話題になっているトピックの紹介とそれについての感想がメイン。今のところ5つエピソードを配信したんですが、例えばLISTENの話、音楽ソフトの話、カメラの話、SNSのトピックを取り上げています。

その他にも料理とか家庭菜園とかスポーツ、エンタメの話など日々思いついたことを配信していこうと思っています。

各配信のエピソード概要欄には要点を箇条書きしています。
なので聞かなくても読むだけでも内容はわかるようになっています。

音声と文字起こしはフォロワー限定ですが、フォローしなくても概要欄を読むことができます。

要するに「日常のおと」のネタをメモするために番組を作りました。

というのが、話そうとしてたことをすぐ忘れてしまうので、声でメモを残しておこうと思っています。

LISTEN版 静かなインターネットという感じでしょうか。
声メモをあとで検索できるのでとても助かります。

もし箇条書きにした要点で気になる項目があればコメントしていただければそれについて本編の「日常のおと」でも詳しくお話しできるかもしれません。

感想やメッセージもお待ちしています。
日常のおと
ハタモトでした。
それではまた。


このエピソードは音声で聞くこともできます。

  1. 芽が出たショウガ

  2. 新しく「日常しょおと」はじめた

  3. 切実な筋肉問題

感想やメッセージお待ちしています。
https://listen.style/p/note
お便りフォーム
https://forms.gle/evFQe6L5CyWmxY4P7 


共同運営マガジン「日常のしずく」参加募集

日常の中にキラメクしずく。やさしい気持ちになる日常マガジンを目指しています。共同運営マガジン「日常のしずく」への参加希望は
https://note.com/aoneko/message
に簡単な参加希望動機を書いてお送りください。

#日常のおと
#家庭菜園 #ベランダ菜園 #野菜 #筋トレ #LISTEN #LogicPro #DTM #DAW #音声編集 

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。