みんなのフォトギャラリー

1562
記事

うーむ…うーむ……

生玉ねぎアレルギーです。軽度の。

生で玉ねぎを食べる機会があんまり無いし、体調次第では何ともなかったりするので、自分でも忘れがち。

私の場合、加熱すれば100%平気、水にさらすだけでも50%平気。うっかり忘れてたり、いろいろ悪条件が重なると、出る。そして思い出す。

今、水に浸けて30分経った生玉ねぎスライスを食べていて、喉痛くなってきて思い出しました。自己管理力が著しく低い。

最初に発症し

もっとみる
ラッキー麺類:担々麺
8

お湯を飲む習慣!?

皆さん、こんにちは(^o^)
今朝は晴天で洗濯日和ですね!
関東圏の方は明日で緊急事態宣言が解除されるかもしれませんね(*^^*)
お店もだんだん再開し始めていますしね。
さて、今回の記事は海外の不思議な習慣について取り上げた記事を紹介します!どうぞ(・∀・)
『なぜ中国人は単なる「お湯」を好んで飲むのか?』
https://gigazine.net/news/20200524-why-chine

もっとみる
周りの友だちに自慢しちゃお(#^^#)
3

越境しまくりの関西人

私は奈良出身ですが、京都の学校に10年間通ったので、青春の場所は京都なんです。そして大阪で働いているので、働く場所は大阪。

つまり、奈良には寝る為に帰っているんです。もったいないよなー。と思いつつ、県外に出ていました。そう、自粛期間前までは。

自粛して、こんなにも奈良にいるのが恐らく人生で初めてです。

奈良のこと、何も知りません。恥ずかしいくらいに。

だから、ちょっとずつ知っていきたいな。

もっとみる
最強です。
4

主婦歴10年の目分量

ズッキーニもピーマンも中途半端に残っていたので、夕食はキーマカレーにする。酸っぱいリンゴと、冷凍庫の中で眠っていた彩りの良いミックスベジタブルも加える。

今日はレシピを見ない。レシピを目で追っている時間がもったいない。だから適当に味付けをする。カレー粉、にんにく、しょうが、ケチャップ、醤油、ソース、コンソメ、スパイス…。ルーを使わなくてもそれっぽい材料を組み合わせれば、キーマカレーができてし

もっとみる

【第2回】 料理スキルが低い、私のおすすめ作り置き

料理スキルが低めのさやかです。

以前「料理スキルが低い、私のおすすめ作り置き」という、料理が得意な人から見たら「これで料理したって言えるの…!?(かぼちゃレンチンしただけやん)」という話を書きました。

書いたのが4月上旬で、そこから約1ヶ月半ほぼ毎日自炊をしているうちに、かなりレベルアップしました…!

といっても、あくまでベースは料理スキルが低めなわけなんですけど、前回よりかは色鮮やかなもの

もっとみる
成城石井の「生プレミアムチーズケーキ」は罪深い旨さ
32

歩くっていいことだったのね

ここ4日間、朝6時から約35分ほどウォーキングをしていました。

5月初めから筋トレとヨガを合わせて30分くらい毎日やっていたのですが、アパートにずっと引きこもっているせいか、あまり運動した感がなくて。

この記事に書いたことです。読んでいない方はぜひ!

大学で授業を受けていれば、通学のために歩くし、授業の間にも歩くし、で1日中同じ場所にとどまることはありませんでした。

でも、ほとんど歩かない

もっとみる
オムライスプレゼントしたい!
12

生きがい

たしか、noteって毎日投稿じゃなくても「○週連続の投稿!」とかいって教えてくれますよね……800日を超えた今、果たして何週連続の投稿になっているのか気になります。え? 単純に7で割ればいいじゃんって? そんな野暮なこと言わないで(野暮とは……)。

さて、先日の大量のCDに引き続き、音楽つながりで(今頃か)。

GLAYに「生きがい」という曲があります。

「許されぬ過ちも どんな出来事も 振り

もっとみる
面白いことはやっていきたいスタイル…かもしれない。
25

ユニバーサルデザインとPPP

世の中にはたくさんのモノ・サービスがあふれていますが、それぞれ中には使いづらいと感じる人もいます。ユニバーサルデザインはより多くの人に使いやすくなるようなデザインの考え方ですが、その基準としてPPP(プロダクト・パフォーマンス・プログラム)という基準もあります。今回はそれぞれの考え方について知っていただけたらと思います。

ユニバーサルデザインとは

ユニバーサルデザインとは、あらゆる使い手に快適

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!よかったらコメントもお願いします
7

わかりやすい祇園祭✔️

起源は、869年に京洛(京都)で疫病が流行し、死者が多数でたため悪疫。封じ込むために行った御霊会が始まりと言われています。その後から「祇園御霊会」と称され、祇園会と呼ばれるようになりました。はじめの頃は疫病が流行した際に行われていましが、元禄元年からは毎年6月14日に行われるようになりました。
1000年の間、時代の流れで中断したり、復活したりして今に至っています。
祇園祭のうち、山鉾行事は重要無

もっとみる
何か不備がありましたらコメントよろしくお願いします🤲
3

国際結婚の決め手 なんにも家のことができない男性の悲哀

Sakuです。

婚姻して一週間にもならないのに、結婚の決め手を堂々書くのも、この先続いてからのほうがいいのではと思ったけど書きます。

一緒に住んでからは10カ月経ちました。たいした期間ではないかもしれませんが、イヤな相手とは10カ月住むのも難しいでしょう。

私たちは日本とオランダの国際結婚になったわけですが、Saku側の意見としての決め手。

それは、彼が家事をすること。

もっと細かく、決

もっとみる
やったー!(;_;)
7