餅は餅屋

餅は餅屋とは、何事においても、
それぞれの専門家にまかせるのが
一番良いということのたとえ。

また、上手とは言え素人では
専門家にかなわないということのたとえ。


私は、花粉症やアトピー、
重度の肩こり等を
子どもの頃から体験してきて、

病気→医師(専門家)
に診てもらうのは違う

と感じるようになりました🤔

私の考える、餅屋、専門家は、
その病状を治した人
薬要らずになった人だと。

医師は平然と、

「治りません。一生薬が必要です。」
「余命〇〇です。」

と言います。

それは、その医師の知識、
経験から言っているだけで、
事実ではありません

そもそも、私はそれを
受け入れるのが嫌でした笑

「こんなしんどい体調が
一生続くなんて絶対に嫌だ!」

「治したい!」

「きっとどこかに治す方法があるはずだ!」

「病気はただ正常じゃないだけ。」

それには理由があるはず。」

「それを知って改善したら治るはず!」

その想いで生きてきて、
かなり時間はかかりましたが、
とても、とても、体が楽になりました🥰

また、物事の本質を知りたいと
思うようになりました。

”病気を治したい”
”薬要らずになりたい”

のか?

”症状が抑えられれば、その後のこと
(反動、ツケは別の形となって表れる)
は気にしない”

のか?

情報を集め、よく考えていくことで、
どうしたいか?
どうしていったら良いのか?
が見えるようになっていくと思います☺️

2021.1.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?