見出し画像

朝の習慣が人生を変える・最強の朝活習慣を手に入れるために


重要なのにサイレントなこと

こんにちは!少し間が空いてしまいました。何か新しいことを始めるのには、その分の時間を確保をしないと行動ができないなーと振り返る数日間。特に、ここでの任意ライティングは、今の私にとってとても重要なことなのに、書かなくてもNoteは、サイレントで、何も文句をいってこない。だから、時間が、新しい作業で占領されてしまうと後回しになって、それが慢性化してしまう。

(おとなしい子どもの子育てとか、生徒とか、部下とかとの関係にもいえることですよね。)

書くことがないわけではない

書きたいことがない、というのではない。むしろ、書きたい。今書ければ!という瞬間がここそこにある。だけど、目の前の作業に囚われていて、書くのを後にしてしまう。結局、メモを取っていないことが多いため、書くぞ!とPCの前に座っても、書きたかったことを思い出すことができない。わかっていても、こんなことを繰り返す。

「書くことがない」は自分の声を聞くサイン

ヒトは、1日に45000-70000の脳内会話をしているという。内容は、ネガティブなことがほとんどといわれているけれど、それだけ会話しているのだから、書きたいことは、生きている分だけあるはず。もし、それで書くことがないというのであれば、自分の声を意識して過ごしていないということでしょう。そして、それは、不本意かもしれないが、流されて生きていることに等しいかもしれない。

書くことがない、何を書いていいのかわからない、は、自分の声が聞けていないサイン。自発的に過ごすきっかけにしたいものだ。

重要だけど後回しにしてきたことある?

で、質問です。

「重要なこと」だけど、「サイレント」だから特に取り組んでいないこと、あなたにはありますか?

前々から、これを後回しにしてきたけど、日常の場面で、あ、またこのことが出てきた、、一度、向き合わなくちゃ、、というようなこと。

・不快感
・もやもや
・違和感
・気が重い
・焦燥感
・居心地の悪さ

それは、こういった類の感情が伴うことが多くて、そういうことって、何かしら、自分との向き合いが必要だったりします。

自分との向き合い時間を習慣化すると・・・

人間は、誰もが、より幸せになりたいと思っている、自分はより良くなりたいと思っている。もし、より良くなりたいのに、ビジネス?仕事?家庭?人間関係?次にしたいこと?起業?新規事業?などなどいまいちパッとしないなーもやもやだなーと思う場合があるとしたら、自分との向き合いを習慣化することで、「行動が変わり」「生活が変わり」「人生が変わってくる」ものです。

さらに、その「変わる方向」を、ゴールとして焦点を合わせ、それを自分の向き合い時間に脳のシワに楽しく刻み込んでゆく。しかも、脳が一番効率的に働くお誂え向きの時間、朝、にそれを行う。さらにそれを毎日ルチン化して習慣化してゆく。そうすることで、ゴールに沿って、行動せずには、いられなくなる。

そんなことができたら、ゴールにしたことは思い通りに実現できる、と思いませんか?

成功者ほど自分との向き合い時間を習慣にしている

有名どころでいえば、アインシュタイン、ビルゲイツ、スティーブジョブスなど、人に、世に、与えるインパクトの大きい人ほど、実は、この自分との向き合いを大切にして、人生の中にルチン化して過ごしてきたのです。

お待たせしました。

人生を願望通りにシフトさせる 最高の朝活 The モーニング倶楽部を始めます

朝の習慣があなたの人生を大きく変える・人生を願望通りにシフトさせる最高の朝活 The モーニング倶楽部を始めます。

初回は、3月3日(水)朝5時から1時間(オンライン)です。

以降、毎週水曜日朝5時開始で行ってゆきます。

詳細は、2/27にメルマガからご案内しますので、登録して、もう少しだけお待ちください。

まずは、水曜日の朝@5:00から1時間を開けておいてくださいね。

すでに、申し込みをいただいております。

ただ、これは、「朝活」といっても、「最強の朝活」です。それはそれで良い効果がありますが、「単なる早起き習慣」「単に目標設定をシェアする場」ではありません。

脳科学的根拠を持って、実際に願望実現を果たしてきた著名者たちが使ってきた方法を踏襲して、夢実現&目標達成のための朝習慣をルチン化してゆきます。

1人では、ルチン化するには、パワーが足りない。会にコミットすることで、持続力を養い、習慣化させていきます

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか人生になるから。
Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words;
Be careful of your words, for your words become your deeds;
Be careful of your deeds, for your deeds become your habits;
Be careful of your habits; for your habits become your character;
Be careful of your character, for your character becomes your destiny.

行動は、習慣化することで、人生を変えてゆきます。

朝活は習慣化を加速する場・事前準備で効果を手にする

朝活の活動内容は、穏やかさと喜びの中で簡単に行えるものばかりです。ですが、この活動を願望達成に繋げる場合は、事前準備をお勧めします。

朝活は、行動を習慣化させるための場であり、そのクオリティは、事前準備と随時見直しによって、願望や夢を達成してゆきます。

朝活メニューの一つ:アファメーション


貴方の愛のエナジーを有難う💖