見出し画像

私にとって人生の転機になった出来事

突然ですが最近、悩みがあります。

今やりたい事がたくさんある。
けど先にやらないといけない事もある
😅


ああ。なんて贅沢な悩みなんだろう。

1年前までは、仕事やプライベートでの度重なる失敗の連続でメンタルがボロボロ。
やりたい事や夢すら持てなくなり、何も無い一日がどんどん過ぎていったんです。

あの頃は本当に人生を諦めかけてました。

まだ20代が何言ってるんだって言われそう。😅
そのくらい、かなり追い詰められてました。

そんな私が立ち直れたきっかけをお話します。

・YouTubeライブの切り抜き動画

それは私が陸上競技をしている頃から好きな、武井壮さんのYouTubeライブの切り抜き動画でした。
YouTubeのおすすめに出てきたのを見ると、自然とその動画をタッチしていました。

人生詰んだ気がしているという30代の方が武井壮さんに相談する動画を拝見しました。

「何もしてこなかった人生に意味はありますか」

あ。相談内容が、もうそのまま今の私じゃん…。

「人生には意味があっても、人生詰んだ気がしている貴方の思考には意味がない」

心にグサッと言葉が刺さりました。
確かにそうだ。いやほんとに😳

それから、変わったことがあります。
・クヨクヨ迷うことがなくなった。
・毎日死んだ魚の目をしなくなった。
・自分と向き合う時間を作って、やりたい事も少しずつ出てくるようになった。

あとは武井壮さんのライブ配信を見始め、すっかりハマりました!

今でも新しいことに挑戦して挫けそうになりますが、その配信の言葉を思い出して頑張ることが出来てます💪

・今やりたい事

それで今、やりたい事があります。😊

・英会話を習得して海外旅行したい。
・ライターをしたい。
・雪まつりに行きたい。
・船旅で世界をまわりたい。

今はこのくらいかな。
またそのうち沢山出てきます🙌

で、やらないといけない事💦

近々転職を…。
夜勤と長時間労働がそろそろ体に合わなくなってきました。
最初から合わなくて体調壊したんだけどね。(苦笑)
環境もかえたい…。
自分が望む未来のため頑張りましょう💪

本日はここまでに致します!

最後まで読んでいただき感謝いたします☺

また次回も頑張って投稿していきますので良かったら見て下さい(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?