見出し画像

コスメ断捨離

突然ですが、私、YouTubeでコスメ断捨離動画観るのが大好きです。

私はコスメの使用期限が気になるのと、物が溢れるのが嫌なので、定期的に使わないものや古いものは捨てるようにしてるのですが、結構使用期限気にせず使ってるって方も多いみたいですね。

私もとっても気に入ってるものなどは、期限的にどうかな…と思っても使ってしまうことはありますが、それでもアイシャドウとかチークなどの粉物を2年くらいが限度で、リップとかだと開封して2年経ったものなどは、何となく使う気しないな…と思って処分しまいます。3年以上使ってる、というものはないですね。

なので、YouTubeでも使用期限を考えて古いものはきちんと捨ててる人のを観るのが好きです。(知らん)  お気に入りは桃桃ちゃんの断捨離動画!何でこんな観るの楽しいんだろ?って思うんだけど、10回以上観てる笑

洋服の断捨離動画とかは全く興味ないんですけどね〜謎。

というわけで、最近ちょっとコスメが増えてきたなと思ったので、今日は私も使用期限がアウトなものを断捨離しました。

画像1

・トムフォード アイカラークォード #20 ディスコダスト

・クリニーク チークポップ パンジーポップ

・クリオ  プリズムエアーシャドウ #10

・エスプリーク セレクトアイカラー BL900

・サナ エクセル ロング&カラード ラッシュ LC02 クランベリー

自分が買ったコスメたちは、厳選に厳選を重ねて選んだお気に入りでたくさん使ったもので愛着があるので、本当は手放したくないです。。でもね、、目に入ったり、肌に乗せるものだから、、、泣く泣くお別れします。

本当は最後まで使い切りたいから、コスメもあんまり数買わないようにしてるんだけど、アイシャドウとかチークは無理じゃない????と思いますね笑 下地とかリップとかは使い切れるけど。

特に底見えしてる子たちは一際可愛いですね。

画像2

特にこの2つ、良かったなぁ。チークポップは使用感はもちろん見た目もめちゃくちゃ可愛いので、パンジーポップもまた欲しいし違う色も欲しいな。

アイカラークォードも使用感とても良かった。私は右上のカラーが特に好きでベースカラーとして使っていました。赤身寄りのベージュカラーで、控えめなパールが普段使いしやすい色です。左上のラメは本当にキラッキラで、乗せると華やかな印象になります。左下のオレンジは上瞼に乗せると、サマーの私は少し腫れぼったく見えるので、下瞼に使ってました。パールの輝きが上品で綺麗。これは正直イエベさん向きカラーだったので、次はヌードディップ欲しいなーと思っています。

エクセルのバーガンディのカラーマスカラも、綺麗に伸びて、目に抜け感が出る色で本当に気に入っていました。バーガンディ色のマスカラはよく使うため常に一つ持っておきたいので、これをリピートでもよかったのですが、モテマスカラのカラーマスカラも気になっていたので、そっちを買ってみることにしました。

これ▼

画像3

色の違いはこんな感じ▼

上がモテマスカラのバーガンディ、下がエクセルのクランベリーです。

画像4

モテマスカラの方が深い色です。目に塗るとどうかな、また使ってみてレビューしようと思います。

エスプリークもクリオも気に入ってたんだけど、長くなったので割愛。笑

処分するのは悲しいけど、またお気に入りを気軽に買えるのがプチプラのよさですね。

お気に入りのコスメたち…ありがとう。

使わないものはすぐ処分したくて、いつも都度処分してしまうんだけど、迷っても処分した後は気持ちがスッキリするので、定期的にまとめて断捨離するのもいいかもですね。また期限が迫ったものが増えたらやろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?