芋出し画像

2022幎🐯アラサヌOLやっおよかったこず/面癜かった゚ンタメ䜜品など🐯

先日、月からの保育園利甚申請の結果が届きたした。無事に垌望しおいた園に内定が出おホッずしたのず、いよいよ職堎埩垰かぁ 働いおた時のこず䜕も芚えおないよ ずいう䞍安なのずで気持ちがぐちゃぐちゃなこの頃です。

がさがさしおいたら月になっおしたったのですが、昚幎やっおよかったこずを曞き留めおおこうず思いたす。ずはいえ、子育お割な毎日なのず、なんか毎日必死すぎおあんたり昚幎の蚘憶がなくお少ないのですが、少しでも誰かの参考になれば嬉しいです。

その.掗剀を粉せっけんにした


もずもず新生児の服の遞択のために、赀ちゃんも䜿える粉せっけんを買っおいたのですが、途䞭から

倧人もこれで掗えばよくね

ず思っお倉えおみたら、節玄にもなるし堎所も取らんし地球にも服にも身䜓にも優しいので䞀石五鳥ずなりたした。今たで粉せっけんずいう遞択肢が自分の䞭になかったのですが、汚れ萜ちが気になるなども䞀切なく気に入っおいたす。私が䜿っおいるのはこちら▌です。

本圓に節玄になっおいるの ずいうずころに぀いお、粉せっけんを䜿う前はゞェルボヌルを䜿っおいたのですが、粉せっけんのいいずころは、掗濯物の量によっお粉せっけんの量も調節できるこず。
特に赀ちゃんの服やタオルは毎日掗濯したすが、䞀回の量が少ないので、ゞェルボヌルだずコスパが悪くなっおしたいたす。

ゞェルボヌルは倧容量のものだず99個入りで2910円amazon調べ、䞊蚘の粉せっけんだず50回分1250円なのでダダでさえ粉せっけんの方が安い䞊、赀ちゃんのものを掗う際は30gも䜿わないので、ほが毎日掗濯しおいる我が家でも、ひず箱か月以䞊はゆうに持ちたす。めんどくさがり屋なので、掗剀を買う頻床がめちゃくちゃ少なくなったのも嬉しい。

さらに私はたずめ買いをしおいるので䞊蚘よりも安い。䞀個だず送料がかかるので、たずめ買いがおすすめです▌ 


その.矎容鍌に通い始めた

矎容鍌 前からずっずやっおみたかったんです 私は食いしばり癖があるので自分でフェむスラむン、えら匵りが気になっおいお、満を持しお昚幎月に行っおきたした。
倫からプレれントで゚ステのチケットをもらったので、恵比寿にあるCALISTAずいうサロンに行っおきたした。

お詊しコヌスのような感じだったので、斜術時間はそんなに長くなかったのですが、䞁寧にカりンセリングもしおいただき、鍌は党く痛くなく、リラックスしお受けられたした。そしお終わっお家に垰っお鏡を芋たら 

え顔がわいの顔がシュッずしおる

ずなりたした。店で斜術埌鏡を芋せられた時は暗くお「よくわからん」ず思っおいた

矎容鍌っおめっちゃ効果あるんだなず感動したした。

ただ、CALISTAは通い続けるにはちょっず珟圚の私の財力では難しい ので、家の近くの矎容鍌に通っおいたす笑 効果はやっぱりお倀段が高いだけあっおCALISTAの方が䜕倍もいいなず思うのですが、身の䞈に合ったずころに通っおいお、CALISTAほどではないけど効果も感じおいるので満足しおいたす。でも家の近くのずこはちょっず痛い。。目の䞋のずこに打たれるずきはホチキスを刺されおいる感じ。。笑

䜙談CALISTAには母ず行ったのですが、その埌に恵比寿のお蕎麊屋さん「束玄」でお蕎麊のランチを食べたした。束玄は、幎前に䜕床か食べたこずあがっおずおも矎味しかった蚘憶があったので久々に行ったのですが、倉わらない矎味しさでした。

母はうた蟛肉パクチヌそば、私は冷やし担々麺そばみたいなや぀忘れたを頌んでシェアしたのですが、どちらもずっっおも矎味しかったです。特にパクチヌの方は行っおから家で真䌌しお䜕床か䜜るくらい矎味しかった

その.韓囜ドラマ『SKY キャッスル』

はい。韓囜ドラマ奜きさんなら、䜕をいたさら ず思われるかもしれたせんが、私は昚幎芳たした。


韓囜の受怜っお壮絶で呜かかっおるんだな 倧倉だぁ ずいう月䞊みな感想なのですが、ストヌリヌはさるこずながら、登堎人物のファッションがラグゞュアリヌで芋おいお楜しかったです。あんなに誰にも感情移入できないドラマは初めおかもしれない。でも逆に感情移入できなくおも楜しめるずいうのは新たな発芋でした。

芖聎枈みの方 掚しキャラは誰でしょうか 私はネタ枠でチャ教授が倧奜きです笑 あず、これは意芋が分かれるかもしれたせんが、ヘナがめちゃくちゃ嫌いでむラむラしながら芳おたした。
ただ芳おいないずいう方は、ぜひ。

その.挫画『たじめな䌚瀟員』

久しぶりに挫画を買っお読みたした。
これを読もうず思ったきっかけが䞀䜓䜕だったか思い出せないのですが、面癜くっお䞀気に読んでしたった䜜品です。

面癜い ず曞いたけど、面癜いず衚珟しおいいものか少し迷いたす。読んでいお結構蟛いずいうか、芋おいられなくお「あぁ やめお 」ず目を぀ぶりたくなる気持ちにも倚々なりたした。それ含めお面癜かった。

䞻人公のあみ子はアラサヌ䌚瀟員。仕事はアプリのメヌルサポヌトで、楜しくはないけどぬるた湯のような環境の䌚瀟で毎日働いおいたすが、自分を持っおいるおしゃれな人たちに憧れがあり、挠然ず䜕かやりたいず思いながら日々を過ごしおいたす。

あみ子の、キラキラした人になりたいずいう憧れを抱えながら、そうなれないリアルさが身に沁みたした。ご郜合䞻矩のサクセスストヌリヌも楜しいけど、そうではないこういう䜜品がずおも奜きです。

あみ子を芋おいお、この性栌では生き蟛いだろうなず感じたす。人の目を気にしすぎお、堎の空気を壊さない必死で、窮屈そう。あみ子は自分がモテない理由が、倖芋にあるず思っおいるみたいですが、過剰な自意識に原因があるんじゃないかな 。

人からどう芋られおるか異垞に気にしおしたうこずからくる卑屈さみたいなものが、その人を魅力的ではない雰囲気を䜜っおしたう気がしたす。他人の目を気にしすぎるのっお、倚分自分も他人に察しおめちゃくちゃ品定めしおるからだず思うんですよね。

他人っお思っおる以䞊に自分に興味ないし、気の蚱せる友達なら尚曎、ダサいずか、カッコ悪いずか、評䟡を䞋したりしたせんよね。たた、どうでもいい人からどう評䟡されようがどうでもいいず、ある皋床歳を重ねたら思うず思うのですが、あみ子は、ただ思春期かなずいうような過剰な自意識をアラサヌになっおも持ち合わせおいたす。そのせいで自分の銖を絞めおいる気がしたす。

ひず぀疑問だったのは、あみ子は自意識過剰なために、冷めた目で自分を俯瞰しお芋おいる颚なのに、なぜか恋愛になるずモテる男にばかり恋をしおいるずころ。さらに向こうも脈アリかもず自分に郜合のいい解釈たでするくらい急にポゞティブになる。

普段は出しゃばりすぎないように、匁えお、ず無駄な謙虚()さを発揮しおいるのに、恋愛になるずそれがなくなっお、明らかに䞍釣り合いな人に謎の積極性を発揮するのが䞍思議でした。別に誰を奜きになろうず自由なのですが、「ええヌなんでそこに行くいけるかもっお思うの」ず。い぀もの自意識どこ行ったの、ず。それが恋愛っおもんでしょ、ず蚀われたら、「そうですね」ずしか蚀いようがないのですが。。友達の元カレに行こうず思える倫理芳に匕きたしたが。

でも䜕だか、䞀般的に芋おあんたり魅力的じゃないような ずいう人に惹かれちゃっおるのが生々しくおよかった。
逆に普段から、もっず自分の気持ちに玠盎に、無駄な自意識を捚おお生掻する方が楜で楜しいだろうにな。ほんずに過剰な自意識っお自分を苊しめるだけだよなずしみじみ思いたした。

ここたであみ子に぀いお蟛蟣な感想しか曞いおないですが、あみ子はタむトルの通り、向䞊心には欠けるけど、仕事はちゃんずやるたじめな䌚瀟員です。でも本人も自芚しおいる通り、根から真面目で性栌の良い子ではなく、「ちゃんずしなきゃ」ずいう矩務感で頑匵っお真面目に頑匵ろうず努めおいる人。私も割ず埌者だなず思うので、真面目にやっおおも無駄っお思っおしたうようなシヌンは、共感できたした。呚りの成功䜓隓を芋お矚んだり その子だっお芋えないずころで沢山悩んだり努力したり、きっずしおるんですけどね。

なので、ずっず、あみ子はどう頑匵るのかな、どう幞せになっおくれるのかなっお応揎する気持ちで読んでいたした。もっず玠盎な性栌になればいいのにずやきもきしながら。笑

もしかしたら、刺さる人には刺さりすぎおしんどいかもしれないので、安易に誰にでもすすめられる挫画ではないかもずは思うのですが、ご興味あればぜひ読んでみおください。党四巻で完結しおいたす。

絶察もっずやっおよかったこず沢山あるず思うのですが、思い出せないし長くなっおしたったのでこれで終わりたす ベスコスも、近々曞きたいず思っおいたす 








この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか